ハリアーRXの業務日誌!?

ジープ・グランドチェロキーに試乗☆

富山クライスラーさんから『オンロード試乗会』の案内を頂いたので・・・




ちょっと行ってきました。

今回用意されていたのは、

■ジープ・ラングラーアンリミテッド

■ジープ・チェロキー

■ジープ・グランドチェロキー

■ダッジ・チャージャーSRT8


一部の試乗車は、メーカーのデモカー。



今回、試乗させていただいたのは・・・

『ジープ・グランドチェロキー』

グレードは、V8 4.7L SOHCエンジンを搭載する「Sリミテッド」です。

ボディカラーはシルバーでした。



エンジン始動の瞬間、『ガァー!』という物凄いエンジン音!

始動直後は暖気運転のためかなりの高回転、ちょっと経つと700位まで下がり通常の普通のエンジン音の状態に。


走り出すと大排気量なりのパワーでスムーズな加速。走り出しはかなりエンジンが唸ります。

グウァーン!!な感じに重低音で。

独特のサウンド♪です。


運転する上では大排気量にも関わらず扱いやすいと思います。

このエンジンに関しては、
太いトルクかつ低回転で走る、というより、回転数を上げて豪快にエンジンを回すという感じでした。

2t超えの車重に関係があるのか・・・。

乗り方によれば違った印象もあるかもしれません。


ボディサイズは幅が約1.8mで、全長が約5m程ですが、


運転席からの見切りがいいのと高いシートポジションで運転しやすいです。

今回の試乗コースでは、取り回しに苦労することはあまり無かったです。


極端に細い道では厳しいかも・・・。


運転席のシートは、

サイドのサポート性が高く、座っているとしっかりと体を支えてくれます。

そこまで速度を出しませんが・・・。


シフトレバーはかなり操作しやすいです。

ポジションが分かりにくいかもしれませんが、軽い操作感でスムーズにシフトが動かせます。


ブレーキに関しては、

やはり甘めのセッティングになっています。

国産車と乗り比べるとちょっと頼りない感じがするかもしれませんが、
しっかりペダルを踏み込むことに慣れれば・・・。

ブレーキペダルの効き始める踏み込み位置が若干奥気味になっているような感じがします。


ジープにはアメリカ車なりの独特の雰囲気がありますよね。

今回、初アメリカ車の試乗だったのでどんな感じなのか興味津々でした。

非常にいい体験ができたと思います。





◇本日のお店情報◇

クライスラー・ジープ・ダッジ富山

↑国道41号線沿い。アピタ富山店さんの斜め向かいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事