ハリアーRXの業務日誌!?

【HYBRIDモデル】トヨタ・新型カムリ展示中! in トヨタカローラ富山 本店

昨日発表されました新型カムリを早速見学っ!

 

ということで、通称「カムリハイブリッド」がいよいよデビュー!

今日は平日にも関わらず、新型カムリを見るために多数のお客様が来店~☆

 

 

↑トヨタ・カムリ ハイブリッド“Gパッケージ”

>>ボディカラー:アティチュードブラックマイカ(218)

 

今回展示されています車両は、中間グレードの「ハイブリッドGパッケージ」です。

※特にメーカーオプション等の装備は装着されていません-。

 

 

 

こちらのボディカラーは…通常のブラックマイカ等とは異なりまして、光を当てますと

メタリック系の様々な色合いが見えてきますので(ブルーやグリーン等)!

 

←フロントフォグランプガーニッシュ等のメッキパーツ多数!

 

トヨタカローラ店のフラッグシップにふさわしいプレステージ性を。

そして、環境性能を兼ね備えた「世界をリードするNew “ERA”セダン」へ。

 

 

↑新型カムリのフロント                ↑新型カムリのリヤ

 

高級感が増したエクステリアデザインになりましたよね!

ワイド感や重厚なドッシリとした雰囲気が新型カムリの特徴でもあります。

 

ふき取り性能が高く、風切り音も低減:形状→

 

 

流れるような流線美と直線とのコンビネーションも結構気になるポイントです!

>>前傾姿勢を印象付けるルーフラインやショルダー部分のキャラクターライン。

 

 

↑エアロスタビライジングフィン付ドアミラー     ↑お馴染のHYBRIDのサイドエンブレム

 

 ←215/55R17タイヤ&17×7JJアルミホイール

 

中間グレード以上(ハイブリッド Gパッケージ、ハイブリッド レザーパッケージ)には、

17インチアルミホイールが標準装備されます。→スポーク部が上品な仕様に。

 

 

↑サイドマッドガード部分:メッキモール      ↑アウタードアハンドル:メッキ(中央)

 

サイドにも多数メッキパーツが装着されていまして、ウインドゥモール等もメッキ仕様に

なっていますので、ブラックボディですと結構存在感がありますよ~っ♪

 

 

↑トヨタ・カムリ ハイブリッド“Gパッケージ”のインテリア

>>インテリアカラー:ブラック(ファブリック)

 

以前はイルミネーション機能が搭載されたオーディオ周辺でしたが、

今回は上級感溢れるインテリアパネルの採用やデザイン面での方向性も変更☆

 

インパネを正面から見ますとこんな感じです→

 

 

↑新型カムリのオプティトロンメーター        ↑パワースイッチ(スマートキー装備)

 

ハイブリッド車ということでメーターやスイッチには、HYBRIDのイメージカラーでもあります

「ブルー」が多数採用されていますので、要チェックです!  他にも・・・・

 

 

 

「モードスイッチ(写真:左)」が装備されまして、エコドライブモードやEVドライブモード

の2種類が設定されていまして、スイッチ操作により低燃費走行を推進。

 

また、車両接近通報装置も装備されますので、運転席右側に音を一時的にカットする

「一時停止スイッチ(写真:右)」も標準装備されていますのでっ!!

 

 

ダッシュボード上部には、随所にステッチ(縫い目)加工がなされています。

→本革のような質感のソフトパッド等も今回採用されていますので。。。

 

 ←サイバーカーボン調加飾を拡大しますと…

 

ちょっと見ただけですと、木目調に見えますが、よーく見ますとカーボン調なんですよね!

一定(均一)のパターンではないので意外と雰囲気がありますよ~。

 

 

↑シート表皮拡大(ファブリック:ブラック)     ↑サイドスカッフプレート(エンブレム入り)

 

標準的なシートポジションは若干低めになっています。少々柔らかめのシートクッションが

採用されていまして、上質感とスポーティなポジション感が新型カムリの特徴的な部分-。

 

ゲート式シフト。シフトノブにもサイバーカーボン加飾!→

 

 

↑カムリのセンターコンソール(オープン状態)   ↑ナノイー搭載左右独立フルオートエアコン

 

エンジン停止中でも作動するフルオートエアコンには、センターコンソール後部に

後席用の吹き出し口やクリーンエアフィルター等も装備されています-。

 

 

↑トヨタ・新型カムリ ハイブリッドのエンジンルーム

>>新開発2.5Lアトキンソンサイクルエンジン(2AR-FXE)が採用された

最新のハイブリッドシステム「リダクション機構付のTHS II」が搭載!

 

※10・15モード走行燃費:26.5km/L、JC08モード走行燃費:23.4km/L

 

 

↑直列4気筒2.5Lエンジン(カバー)          ↑パワーコントロールユニット

 

新型カムリは…「平成22年度燃費基準+25%」、「2015年度燃費基準」達成。

「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」認定でエコカー減税対象車になります!

→ハイブリッドシステム全体:最高出力 151kW[205PS]

 

←バックガラスには燃費基準、排ガス基準ステッカー装着!

 

 

↑新型カムリの給油口(軽く閉めれます)     ↑新型カムリのフロア(リヤから)

 

普段はなかなか覗かない部分もちょっとアップ。新型カムリは空力を考えたフロアパネル

形状が採用されていまして、空気の流れを整えるライン等も備えられています。

 

 

↑ボンネットダンパーも装備されています☆   ↑新型カムリのスマートキーはこんな感じ!

 

スマートキーですが、スイッチ部分がシルバー色になっていまして、ちょっと高級な

仕立てに。また、表側にはトヨタシンボルマークが入りますので-。

 

 

↑トヨタ・カムリ ハイブリッド“Gパッケージ”のリヤビュー

 

リヤビューはこんな感じです。テールランプやライセンスプレート周辺は「く」の形状

になっています。なので、ワイド感と上下に膨らみが重厚感UPに繋がってます~。

 

 

↑新型カムリ・テールランプ(バルブ方式)      ↑LEDハイマウントストップランプ

 

ブレーキランプはバルブ方式になっていまして、違う意味でちょっと驚きましたが、

ハイマウントストップランプのみがLED方式になります-。バルブ方式でも視認性高し!

 

ラゲッジスペース:大容量440L(VDA法)→  

 

ハイブリッド車ということで、ラゲッジ奥側にニッケル水素バッテリーが搭載されていますが

配置等の工夫されたようでちょっと奥行きがあります。さらに、運転席側のみなのですが、

トランクスルー機能がありまして、ラゲッジ上部のレバーで操作可能です-。

 

 

↑新型仕様の「CAMRY」リヤエンブレム     ↑HYBRID SYNERGY DRIVEエンブレム

 

Gパッケージにはマフラーカッターが装備!

 

 

 

先進技術投入かつ上級車へと進化した新型カムリ。

その進化を是非お近くのトヨタカローラ店にてご確認くださーい!

 

 

Presented by トヨタカローラ富山 本店


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Kストーン [2011年9月7日 20:51]
こんにちは~。

外観も内装も、先代とはまた少し違った印象に感じれました。
質感や、ハイブリッドらしさ等も高くて、すごく良い車ですね!
これが317万円ということは、結構お得でしょうね(・ω・)
ハリアーRX [2011年9月8日 21:58]
Kストーンさん
車格や質感等からすると結構買い得感のあるモデルですよね。従来型よりもワンランク上になった感じも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事