ハリアーRXの業務日誌!?

あっ、定休日・・・・

本日はマツダ・アテンザがマイナーチェンジされましたが・・・・

 

 

 

 

久しぶりに定休日と発表日がバッティングしましたので、マイナーチェンジ後のカタログは頂けておりません・・・・・。

 

 

と言いましても、

実は先日、マイナーチェンジ後のモデルについて聞いておりました。。。

 

今週末のフェア向けのダイレクトメールを店頭で直接頂いておりまして、写真等も確認済みです。

今回はそのDMの写真になりますが、ご覧になってみてください。

 

 

 

 

一瞬見ただけですと、マイナーチェンジ前のモノとほとんど変更がされていないような感じがしますが・・・・・。変更箇所を見ていきますと意外とだいぶ成熟してきたのかな、と。。

 

今回のマイナーチェンジによる変更箇所は、外装、内装のデザイン変更・質感向上と2.0LDISIエンジンが採用された点が大きな部分ですよね。

 

外装ではバンパー形状が変更され、ライト類も若干変更されてきていますし、アルミホイールのデザインも変更されています。。。

内装では一部グレードに新色のミッドブラウンの本革シートの設定が追加されたりもしています。

あっ、白革内装は無くなったんですね・・・・。

 

 

あとは、新グレード20Sが追加設定されまして、スポーツモデルでありながらエコカー減税とエコカー補助金対象となりますので、狙い目なグレードとなります。一応、営業の方は売れ筋になるのでは、と。

グレード体系に関しましても若干変更されておりまして、スポーツの2.0Lエンジンモデルの設定がなくなりましたし、スポーツワゴンに関してはZグレードが無くなりました。

 

 

2.0Lエンジンは今回よりDISIエンジンとなりまして、エコカー減税(50%減税)になりますよ。。

今までのアテンザは減税対象にならず・・・、今回ようやくです。。。

 

細かな部分ではBOSEオーディオシステムのシステムがバージョンアップされたり、HDDナビが地デジTVチューナーが搭載されていたり、足回りが改良されてきていたりも。。。。

機能面での充実化が非常に細かくなっておりますのでよく見ないと分からないところも色々とあります・・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ty [2010年1月26日 23:19]
アテンザもグレード減って寂しくなりましたね。個人的には2.0LのDSCのオプション設定がなくなったこと、オーディオレスとセットでないとBOSEサウンドシステムが選べないというのは気になる、というか不満です。
Forza [2010年1月27日 13:38]
定休日だったんですか、それは残念(>_<)

カラーもグレードも減ってちょっと寂しくなってますね。
びゅうた [2010年1月27日 17:39]
残念ですね(>_<)

でも、カラーもグレードも減り、少し寂しいです...
ハリアーRX [2010年1月27日 22:00]
tyさん
そうですね。改良と言いつつもコストを抑えるために装備の設定や組み合わせが激減するのもちょっと困る部分がありますよね。。
ハリアーRX [2010年1月27日 22:13]
Forzaさん
定休日と重なるとやっぱり困ります・・・。
アテンザに関してはグレード展開の縮小等がありますが、減税対象車が追加された点はいいですよね。
ハリアーRX [2010年1月27日 22:15]
びゅうたさん
ボディカラーの変更やグレード体系の見直し等によって選択枠の激減は辛いところです・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事