ハリアーRXの業務日誌!?

【パワートレイン篇】レクサス・新型UX(ハイブリッド車・標準モデル) 展示 in レクサス富山

UX250hのパワートレインは、直列4気筒2.0L直噴エンジンに新開発ハイブリッドシステムが組み

合わされています。ハイブリッドユニットは小型化、軽量化、高効率化が図られていまして、より燃費

性能が向上!GA-Cプラットフォーム用のE-Four(電気式AWDシステム)も導入となります。

IMGP2342-13 (115).JPG 

ハイブリッドシステム搭載@レクサス・UX250h

システム最高出力は135kW184PS)、WLTCモード燃料消費率はAWD車で21.6km/L

JC08モードでは25.2km/L)、2WD車で22.8km/LJC08モードは27.0km/L)となって

います。…電気式AWDシステム(E-Four)の後輪は、電気モーターによる駆動となります-。

IMGP2342-13 (119).JPGIMGP2342-13 (116).JPGIMGP2342-13 (117).JPGIMGP2342-13 (118).JPG

そして、世界初の「先読みSOC制御」が採用されています。「先読み減速支援」では、日々の運転

履歴をもとに、減速や停止を行う地点をナビと連動して読み取り、エネルギー回生を先読みしてス

タンバイ、効率的に回生エネルギーをバッテリーへ充電してくれます。先読みSOC制御は、ナビでの

経路案内中に、減速及び渋滞ポイントでEV走行や回生機能を制御し燃費向上を図る機能。

IMGP2342-13 (21).JPGIMGP2342-13 (58).JPGIMGP2342-13 (55).JPGIMGP2342-13 (56).JPG

サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット式(スタビライザー付)、リヤにダブルウィッシュボ

ーン式(スタビライザー付)が採用されています。エキゾーストシステムは横置きとなっていまして、エ

ンド部は右側となります(マフラーカッターは、付属せずスマートなエンドパイプとなっています)。

IMGP2342-13 (114).JPGIMGP2342-13 (59).JPGIMGP2342-13 (60).JPGIMGP2342-13 (63).JPG

ラゲッジ容量は220LVDA方式)。最大荷室長は約790mm、最大横幅は約1250mmとな

ります。フロア下には、デッキアンダーボックスが備わっていまして、こちらのversionLはランフラットタイ

ヤが備わりますので、タイヤパンク修理キットは非装着となります。トノカバーは装着されています。

IMGP2342-13 (61).JPGIMGP2342-13 (62).JPGIMGP2342-13 (68).JPGIMGP2342-13 (101).JPG

ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)も設定されていまし

て、リヤバンパー下部に足先を出し入れするだけで自動開閉。予約ロック機能も付帯していまして

細かな配慮も。…version L及びF SPORTに標準装備。その他グレードはオプションとなります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事