エクステリア及びインテリアのデザインが刷新され、快適性能の向上や新装備が充実っ!
新型カイエンには先進のプラグインハイブリッド搭載モデルも登場しまして進化を遂げています-。
ポルシェ・新型カイエン S E-Hybrid@フロントビュー
>>ボディカラー:キャララホワイトメタリック
フロントバンパー内のロアグリル開口部が拡大されまして、力強さがアップしてますよねっ!また、
センター部には「アクティブエアフラップ」が装備されまして、ラジエターへの空気量が調整されます。
新型カイエン S E-Hybrid@フロントバンパー→
カイエン、カイエン S、カイエン S E-Hybridは共通のフロントバンパーデザインとなります。ターボ、
GTSはより迫力のある専用エクステリアデザインとなりますので従来共通に異なるフェイスに-。
新型マカン等にも準ずるフロントフェイスとなったことでより最新モデルらしさがより強調-。
直線的な平面感が増したフロントフェイス。精悍さが向上しまして走りを印象付ける存在感へ。
ヘッドライトデザインも一新されまして外枠の形状が変更となっています。より丸みのある形状に-。
また、コーナー部のランプ類も細身な形状となり、サイドマーカーも廃止されましてスマートな印象!
←ポルシェ・新型カイエン S E-Hybrid@フロント
車両正面から見ますと、よりワイドな印象となりましたよね!従来モデルよりも直線的なラインが
強調されたことで迫力あるフロントフェイスとなっています。豊富なオプション装備にも注目です!
フロントバンパー下部には従来同様に樹脂製アンダーカバーが採用されていまして、ボディカラーと
相まって2トーンカラー仕立て。フロントタイヤ前にはスパッツが装備されている点も従来共通-。
こちらの車両には「パークアシスト(前後)+バックカメラ」が装備されていますので、フロントバンパー
には4か所にセンサーが装備されています。ナンバープレートベースもしっかりと装備されています。
新型カイエン S E-Hybrid@サイドビュー→
>>大型なガラスパネルが採用されるサンルーフ「パノラマルーフシステム」が装着されています。
サイドマーカーがフロントバンパーから取り除かれ、今回、ドアミラーにウインカーランプが装備され
ました!また、ドアミラー形状も変更されましてよりシャープさを高めたスタリッシュなデザインにっ♪
※助手席側のドアミラーにはサイドカメラが装備(ルームミラー内の液晶モニターに映像表示)。
こちらの車両には半ドア状態からしっかりとドアを閉める「ソフトクローズドア」が装備されています。
←E-Hybridエンブレム@フロントフェンダー
サイドエンブレムには、プラグインハイブリッドの特徴的な「アシッドグリーン」が配されていますっ☆
ホイールアーチモールやサイドプロテクター等も従来モデル共通となっています。多彩なオプション設
定となっていますのでカラード仕様やステップ等、自分好みに仕立てることも可能となっていますっ。
>>こちらの車両には「19インチ カイエンデザイン2ホイール」が装着されています。新型カイエン
S E-Hybridの標準仕様では18インチとなりますのでご注意を-。細身のスポークが特徴-。
アシッドグリーンのブレーキキャリパー採用!→
プラグインハイブリッドモデルで採用されています「アシッドグリーン」がブレーキキャリパーにも採用
されています。フロント及びリヤに採用され足元からプラグインハイブリッドだと印象付ける装備!
フロントサスペンション:ダブルフィッシュボーン式、リヤサスペンション:マルチリンク式となっています。
ポルシェ・新型カイエン S E-Hybrid@エンジンルーム
>>スーパーチャージャー搭載3.0リッターV型6気筒エンジン+電気モーター
モデルチェンジ前もハイブリッドシステムが搭載されていましたが、新型では「プラグインハイブリッド」
へと進化していますよ~!外部電源から充電が可能となり、パワーアップもしていますので注目!
←3.0リッターV6 スーパーチャージャーエンジン
【エンジンスペック@新型カイエン S E-Hybrid】■最高出力:245kW(333PS)/5500
-6500rpm■最大トルク:440Nm/3000-5250rpm
※電気モーターは従来の47PSから95PSへ大幅UP!総出力は416PS、総トルク590Nmっ!
プラグインハイブリッドということで、充電口が新たに設けられていますのでこちらも要チェックです☆
左側に充電ポート口、右側に給油口が装備。充電口はパネルをプッシュすると開く仕様ですが、
給油口は運転席横のオープンスイッチを操作する仕様となっています。左右で異なるのも注目。
大型ガラス採用のパノラマルーフシステム→
presented by ポルシェセンター富山