ハリアーRXの業務日誌!?

メルセデス・AMG 新型C 63(セダン/ステーションワゴン)のカタログ

​メルセデスAMG GTと基本設計を共通とする新開発AMG 4.0リッターV8直噴ツインターボ

エンジンが搭載されたハイパフォーマンスモデル「Mercedes-AMG C 63」が登場ですっ!

NEC_7118.JPG

メルセデス・AMG 新型C 63(セダン/ステーションワゴン)のカタログ

>>2015年5月現在版

新型Cクラスのフラッグシップとして登場しました「メルセデスAMG C 63」。先代モデルでは「C 63

 AMG」との名称となっていましたが、「メルセデスAMG」ブランドが独立したことで名称も変更-。

Mercedes-AMGからC63がいよいよ登場っ! NEC_7117.JPG

V8エンジンを搭載するためにトレッドの拡大及びオーバーフェンダー化(左右共に15mmプラス

)され、フロントオーバーハングは60mm延長。パワードームが採用されるボンネットにより迫力

あるフロントに!新型AMGに共通するフロントデザインが採用されている点も気になるポイント!

NEC_7116.JPGNEC_7115.JPGNEC_7114.JPG

また、エグゾーストエンドはディフューザーと一体化され空力性能が向上していますのでリヤも注目。

>>セダンにはトランクリッドスポイラーリップ、ステーションワゴンにはルーフスポイラーが装備。

NEC_7113.JPGNEC_7112.JPGNEC_7111.JPG

C63に搭載されますパワートレインは…新開発となる4.0リッターV8直噴ツインターボエンジン

「M177」!砂型鋳造されたクローズデッキのアルミニウムクランクケースと鍛造アルミニウム製

ピストンが採用(軽量かつ高強度)。

NEC_7110-1.JPGNEC_7109.JPGNEC_7108.JPG

【スペック@Mercedes-AMG C 63】■最高出力:350kW(476PS)■最大トルク:65

0Nm ※C 63 Sでは最高出力375kW(510PS)、最大トルク700Nmを発揮します。


湿式多板クラッチを用いた電子制御7速スポーツトランスミッション「AMGスピードシフトMCT(

マルチ・クラッチ・テクノロジー)」が搭載!4つの走行モードが設定(C63では専用モード有)。

NEC_7107.JPGNEC_7106.JPGNEC_7105.JPG

この他、「機械式AMGリミテッド・スリップ・デフ」や「AMG RIDE CONTROL スポーツサスペ

ンション」、「AMGパラメーターステアリング」、「3ステージESP」、「AMG強化ブレーキ」が導入。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事