ハリアーRXの業務日誌!?

日産・スカイライン 次世代ターボ車200GT-tの「ダイレクトアダプティブステアリング&アクティブレーンコントロール」設定後カタログ

​スカイラインのハイブリッド車に先行して搭載されていました「ダイレクトアクティブステアリング&

アクティブレーンコントロール」が次世代ターボ車「200GT-t」に新設定っ!

NEC_5895.JPG

日産・スカイライン 次世代ターボ車200GT-tの「ダイレクトアクティブステアリング&アクティブレーンコントロール」設定後カタログ

>>2014年11月現在版

今回200GT-tにメーカーオプション設定されます「ダイレクトアクティブステアリング」は…

ステアリングの動きを電気信号に置き換えてタイヤを操舵する世界初となるステアリングシステム!

次世代ターボ車にもダイレクトアクティブステアリングNEC_5894.JPG

「200GT-t」の発表当初からダイレクトアクティブステアリング&アクティブレーンコントロール

が導入されることが告知されていましたがようやくメーカーオプションにて設定となっていますっ。

【新オプション設定グレード】■200GT-t Type P■200GT-t Type SP

NEC_5893.JPGNEC_5892.JPG

高速走行時(70km/h以上)でのフロントカメラにて車線を認識し、操舵反力やタイヤの

角度を調整する世界初の技術となる「アクティブレーンコントロール」も採用されています。

NEC_5891.JPGNEC_5890.JPG

※上記メーカーオプション装着車では、ドライブモードセレクターの「パーソナルモード」にて設定

可能なバリエーションが拡大!12通り→72通りへ拡大しまして想いのままに設定可能に!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事