ハリアーRXの業務日誌!?

【最上級グレード「S Edition」新設定】三菱・アウトランダーPHEVの一部改良後カタログ

​今回、プラグインハイブリッドEVモデル「アウトランダーPHEV」が一部改良となりまして、予防安全

技術の向上やEV走行機能の充実化、足回り等の改良が図られています。

NEC_1739-1 (19).JPG

三菱・アウトランダーPHEVの一部改良後カタログ

>>2017年2月現在版

改良されましたプラグインハイブリッドEVシステムは、従来モデルよりもEV走行が持続可能とな

り、加速レスポンスが向上!さらに、EV走行を優先させて、可能な限りエンジン始動を抑える「

EVプライオリティモード」が新たに設定されています。充電制御も改良されていまして、約80%ま

での急速充電時間が従来の約30分から約25分に短縮された点も要チェックです!

NEC_1739-1 (18).JPG  ←新・最上級グレード「S Edition」がメインに。

予防安全技術「e-Assist」に搭載されています「衝突被害軽減ブレーキ[FCM:Forward

Collision Mitigation system]」が、今回、ミリ波レーダーからカメラとレーザーレーダーを併用

したシステムへ変更されています。

NEC_1739-1 (17).JPGNEC_1739-1 (16).JPGNEC_1739-1 (15).JPG

新たに「歩行者検知機能」も追加されています。従来のミリ波レーダーも搭載されていまして「レ

ーダークルーズコントロール[ACC:Adaptive Cruise Control system]」にて使用。また、「

車線逸脱警報システム[LDW:Lane Departure Warning system]」は、警報精度が

向上され、警報タイミングの最適化が図られています。

NEC_1739-1 (14).JPGNEC_1739-1 (13).JPGNEC_1739-1 (12).JPG

「後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)[BSW:Blind Spot W

arning/LCA:Lane Change Assist]」、「後退時車両検知警報システム[RCTA:Rea

r Cross Traffic Alert]」が新たに採用されたのもポイント!こちらは、「誤発進抑制機能(

前進及び後退時)[UMS:Ultrasonic misacceleration Mitigation System]」、「パー

キングセンサー(前後)」とセットメーカーオプションとなっています。

NEC_1739-1 (11).JPGNEC_1739-1 (10).JPGNEC_1739-1 (9).JPG

この他、「オートマチックハイビーム[AHB:Automatic High Beam system]」や「スマー

トフォン連携ディスプレイオーディオ[SDA:S Editionに標準装備]」も設定されています-。

NEC_1739-1 (8).JPGNEC_1739-1 (6).JPGNEC_1739-1 (2).JPG

スイッチ式となる「電動パーキングブレーキ」が新たに採用されまして、「ブレーキオートホールド」

も追加されています。フロントフォグランプにはLED(リフレクタータイプ)が採用となり、ボディカ

ラーの見直しも図られ、新色クールシルバーメタリックも設定へ-。

NEC_1739-1 (3).JPGNEC_1739-1 (4).JPGNEC_1739-1 (5).JPG

最上級グレード「S Edition」も同時にデビュー!ビルシュタイン社製の高性能ショックアブソー

バーやダーククローム調のフロントラジエターグリル、アルミホイール等が装備されています。また、

ブラックのルーフパネルが採用される「2トーンカラー(S Edition専用色)」も設定されまして、

同時に、ブラック塗装仕様のルーフレールもメーカーオプション設定されていますので注目です!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事