>>2012年11月13日発表、同日より発売開始!
ということでお待たせしましたっ!昨日フルモデルチェンジを果たしました
新型フォレスターのカタログです。今回はティザーリーフレット等の事前配布用の資料
は用意されず発表時にカタログが一斉配布開始されましたっ。
↑スバル・新型フォレスターのカタログ
(2012年11月現在版)
「SUVとしての本質的な価値の実現」を目指した新型フォレスター。
走行性能をはじめとし、安全性能の向上や悪路に対する走破性の向上もポイントです!
今回のフルモデルチェンジで4代目となります。
現行モデルのレガシィやインプレッサ等に採用されていますフロントフェイスのデザイン
テイストがいよいよフォレスターにも。スポーティであり、力強さも-。
NAエンジン搭載車とターボエンジン搭載車でフロントフェイスが異なるのも注目です☆
ターボエンジン搭載車は標準車よりもスポーティな専用デザインが採用されますので!
→カタログ表紙及び上記掲載写真はターボモデルの「2.0XT EyeSight」。
洗練されたエクステリア!アクティブな走破性
スバル独創のシンメトリカルAWDに新制御が採用。
今回、オフロード性能を高め、「X-MODE」が新たにフォレスターに導入されています。
シンメトリカルAWDをベースにさらなる電子制御による介入により走破性がUP!
インプレッサ等で導入されましたセンターに設置される「マルチファンクションディスプレイ」
の採用も新型フォレスターならでは(最廉価グレードの2.0iでは非装着)。
インテリアは…水平基調のデザインが採用。洗練された最新デザインと
スバルの最新モデルに準じたテイスト、素材感を活かしたインテリアパーツ等もあり。
メカニズムのこだわりはスバルならでは。卓越した走り、そして、足回り等
新型フォレスターの特徴がカタログには掲載されていますよ~っ。
前後席の着座位置の見直しにより少々ハイトな位置に設定されていますのでこちらも!
「パワーリヤゲート」も今回導入されていまして、機能性能も向上。さらに、パワーリヤ
ゲートには任意で開閉角度を設定できる機能もプラス。至れり尽くせりっ!
搭載されるエンジンは…2.0L 水平対向 4気筒 DOHC NAエンジン(新世代ボクサー)と
高効率高出力の2.0L 水平対向 4気筒 直噴ターボエンジン“DIT”が用意されています。
>>DITも今回搭載されまして、280PSを実現!Performanceと環境性能を両立。
EyeSightが装着されるモデルもラインナップされまして、最新のスバルによる
安全技術が順次搭載されています。…EyeSihgt(Ver.2)が採用ですっ。
スポーティに、アクティブなシーンに、あらゆるシーンで存在感を持つ新型フォレスター
がいよいよ登場です。最新のデザインテイストによる新鮮さも注目ですよ~っ!
Presented by 北陸スバル 富山店