本日発表、発売開始されました新型アクセラ スポーツの実車です!
新型エンジン「SKYACTIV-G 2.0」と新型ミッション「SKYACTIV-DRIVE」
が新型アクセラに初搭載となっています-。
・・・今回ブログ初登場のマツダアンフィニトミセキさん(富山石油グループ)にて。
↑マツダ・新型アクセラ スポーツ 20S-SKYACTIV
>>ボディカラー:スカイブルーマイカ(新色)
以前のモデル(マイナーチェンジ前)よりも鮮やかなブルーが印象的な新色が
今回ボディカラーに採用されまして、よりスポーティに軽快感のある外装へ!
↑マイナーチェンジで新フェイスに! ↑ブルーリング採用のヘッドライト
空力性能も従来モデルよりも高められているようで、また、SKYACTIV-G 2.0搭載車
には専用パーツが奢られているとの事で結構外装パーツに注目ですよ~!
←新型アクセラスポーツはよりアグレッシブに進化☆
↑新デザイン17インチアルミホイール ↑スポーツのサイドスカート部拡大図
高剛性でロードノイズ低減を実現した新デザインアルミホイールが今回採用されていまし
て、こちらの展示車には、17インチアルミホイールが装着されいます!→よりスポーティに。
↑マツダ・新型アクセラ スポーツ 20S-SKYACTIVのサイドビュー
サイドから見ますと全体的に塊感の強くなった印象です。前後のバンパー形状が
仕様変更にて異なりますので全体を通して見ますとその変化を感じられるかも-。
SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車続々!
↑新型アクセラ スポーツのフロント ↑新型アクセラ スポーツのリヤ
2.0L FF車には、高効率なガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」が採用!
機械抵抗やポンピングロス低減等改善された新エンジンとなっているとの事で、
最新の技術投入でより高効率なエンジンを実現していますよ~。
↑マツダ・新型アクセラ スポーツ 20S-SKYACTIVのリヤビュー
今回のマイナーチェンジでリヤバンパーが若干短くなりまして、全体的に丸みが
強調されたリヤビューとなっています。実際にパッと見るとあまり分からないかも…。
↑新型アクセラスポーツのテールランプ ↑アクセラスポーツの新形状リヤバンパー
←マツダ・新型アクセラ スポーツのポール式ルーフアンテナ
↑お馴染のMAZDAエンブレム(リヤ) ↑SKYACTIV搭載車用車名エンブレム
Axelaエンブレム下には、SKYACTIV搭載車専用のエンブレムが装着されています!
今回の見所の一つでもありますが、新型ならではのエンブレムなので注目です-。
>>平成17年排出ガス基準75%低減かつ平成22年度燃費基準+25%達成車
ということで、エコカー減税対象車(自動車重量税・取得税75%減税!)
早く新型アクセラの走りを体感したいところですね~っ!
Presented by マツダアンフィニトミセキ 山室店