第2世代モデルとしてフルモデルチェンジを果たした新型パナメーラが登場です!さらに拡大され
たボディサイズをはじめ、より高効率かつ高性能となったパワートレイン等が導入されています☆
ポルシェ・新型パナメーラ 4S@フロントビュー
>>ボディカラー:ロジウムシルバーメタリック
こちらの「パナメーラ 4S」は、440PSを発揮する2.9リッターV6ツインターボエンジン(8速PDK)
に4WDシステムが搭載される標準ボディのV6最上級モデル!オプション装着車となっています。
フロントバンパー@新型パナメーラ 4S→
フロントデザインは、従来モデル同様に、標準車とTurboと差別化されています。こちらのパナメーラ
4Sでは、3つに分かれたロアグリルに、左右に伸びるガーニッシュが備わり迫力感とワイド感がUP!
最新のポルシェモデルを印象付ける4灯LEDデイタイムランニングライト内蔵のLEDヘッドライトも導
入されています。流れるようなアクセントラインが配されているのもポイントでして、精悍な表情に!
ロアグリル中央部は非開口仕様となっていまして空力性能を考慮したデザインに。また、ナンバープ
レートベース(日本仕様)も備わり、プレートベース下部にはフロントカメラも内蔵されています。
←ポルシェ・新型パナメーラ 4S@フロント
ロアグリル左右には、シャープで細身のターンランプ(LEDタイプ)が内蔵されています。グリルガー
ニッシュ部と一体型デザインとなりまして、スマートに。Turboモデルではツインラインで存在感が。
ロアグリル左右にはアダプティブクルーズコントロール用のレーダーセンサーが備わっていまして、従来
のシングルタイプ(中央グリルに1つ)からツインタイプ(左右に1つずつ)に変更されています。
車両フロアには、全面にフロアパネルが採用されていまして、フロア下の空力性能を高めています。
フロント・リヤタイヤ前方には、エアスパッツも備わっていますのでこちらも空力性能に付与-。
パノラミックチルトルーフ@新型パナメーラ 4S→
新型パナメーラには、大型ガラスルーフパネルが採用された「パノラミックチルトルーフ」が導入され
ています。ルーフ前方はチルト機構が採用となり、後方は固定式となっています。より開放的に!
車線維持をサポートする「レーンキープアシスト」も採用されていますので、フロントガラス中央上
部にはカメラが内蔵されています。カメラによって車線を検知して自動的にステアリング操作へ介入し
、車線内での走行をサポート。さらに、「コーナリング通知機能」も新たに導入されていますよ~!
パナメーラ 4Sのフロントフェンダーにはホイールハウス内から車両後方へと空気を流すエアベントが備
わっています。標準モデルには、ハイグロスブラック仕上げとなるエアアウトレットグリルも装備です!
←エアアウトレットグリル@フロントフェンダー左右
【ボディサイズ@新型パナメーラ(従来比)】■全長5049mm(+34mm)■全幅1937m
m(+6mm)■全高1423mm(+5mm)■ホイールベース:2950mm(+30mm)
ドアミラー形状も911等のモデル同様の2アームデザインが採用されています!また、小型のサイド
LEDターンランプ内蔵となる仕様でして、下部にはサイドカメラも内蔵されています。空力性能も-。
新型718や新型911等で導入されましたリセスカバー無しタイプのドアハンドルデザインが採用!
ケース部分が無くなり、ハンドル単体での取り付けに変更され、さらにスマートでスタイリッシュに☆
21インチ911ターボデザインホイール@オプション→
足元には、オプション設定となります「21インチ911ターボデザインホイール」が装着されていまして、
センターキャップのエンブレム部もカラー仕様となる「カラークレスト」も引き続き設定されています。
新型では、今回、サイドスカートはブラック樹脂仕様となっています。フロントアンダーからリヤバン
パーまで一体感のあるデザインに!→ポルシェ エクスクルーシブ(オプション)にてボディ同色と
なる「スポーツデザイン サイドスカート」や「エアアウトレットグリル」等も設定されています-。
※日本仕様のパナメーラ全車には、ホイールアーチ部に「オーバーフェンダー」が装備されています。
フロントホイールハウス及びリヤホイールハウス上部にボディ同色のアーチモールが備わっています☆
←2.9リッターV6ツインターボエンジン@新型
新型パナメーラ 4Sには、ダウンサイジング技術が導入された「2.9リッターV6ツインターボエンジン」
が搭載されています。従来モデルは4.8L V8エンジンが搭載されていまして、今回、最高出力が
従来比+20PS、最大トルク+30N・mに!燃料消費量及びCO2排出量も低減されています-。
【スペック@新型パナメーラ4S】■最高出力:324 kW/440PS■最大トルク:550N・m■0-
100km/h加速:4.4秒(スポーツクロノパッケージ装着車は4.2秒)■最高速度:289km/h
電子制御ダンパーシステム「ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメントシステム(PASM
)」も採用されていまして、3つの走行モードが選択可能となっています。車両の挙動をモニタリ
ングし、ダンパーの減衰力をコントロールしてくれます。最新の「PDCCスポーツ」も設定有りっ!
presented by ポルシェ センター富山