ハリアーRXの業務日誌!?

【パドルシフト8速AT搭載!Z06も登場!】シボレー・コルベットの改良後カタログ

​今回、GMが新開発した「ハイドラ・マチック8L90型パドルシフト付8速オートマチック・トランス

ミッション」が採用!デュアルクラッチトランスミッションに匹敵するシフトレスポンスを実現-。

NEC_5827.JPG

シボレー・コルベットの改良後カタログ

>>2014年11月現在版

従来搭載されていました6速ATと比較しますと、燃費性能が約3.5%向上しまして、加速時の

俊敏さも向上しています。従来モデル同様に7速マニュアル車も設定されていますのでこちらも-。

NEC_5826.JPGNEC_5825.JPGNEC_5824.JPG

新開発8速ATは、よりワイドなオーバーオール・ギア・レシオ(7.0)となったことで、走行性能

と燃費性能を両立!格段に進化したオートマチックトランスミッションに注目ですよ~!

NEC_5823.JPGNEC_5822.JPGNEC_5821.JPG

1速目のレシオが従来より低く設定されたことで発進時のレスポンスが向上し、最終減速比が

高められたことで高速巡航時のエンジン回転が低減し低燃費化を実現しています。

NEC_5820.JPGNEC_5819.JPGNEC_5818.JPG

新開発8速ATは、従来型の6速ATと同スペース内に収められています。今回、アルミニウム

やマグネシウム合金が多用されたことで軽量化も図られていますので注目ですよ~っ!

NEC_5817.JPGNEC_5816.JPGNEC_5815.JPG

現行コルベット最強の「コルベット Z06」も今回の最新カタログに登場しています-。

新開発されたスーパーチャージャーを搭載した第5世代となる6.2リッター V8エンジンが導入!

NEC_5814.JPGNEC_5813.JPGNEC_5812.JPG

リフト低減や冷却性能を高める専用フロントフェイスが採用されたことで革新的な運動性能

を実現している点も気になるポイントですっ。アグレッシブなスタイルと走りに注目なモデル-。

NEC_5811.JPGNEC_5810.JPGNEC_5809.JPG

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事