今回、GMが新開発した「ハイドラ・マチック8L90型パドルシフト付8速オートマチック・トランス
ミッション」が採用!デュアルクラッチトランスミッションに匹敵するシフトレスポンスを実現-。
シボレー・コルベットの改良後カタログ
>>2014年11月現在版
従来搭載されていました6速ATと比較しますと、燃費性能が約3.5%向上しまして、加速時の
俊敏さも向上しています。従来モデル同様に7速マニュアル車も設定されていますのでこちらも-。
新開発8速ATは、よりワイドなオーバーオール・ギア・レシオ(7.0)となったことで、走行性能
と燃費性能を両立!格段に進化したオートマチックトランスミッションに注目ですよ~!
1速目のレシオが従来より低く設定されたことで発進時のレスポンスが向上し、最終減速比が
高められたことで高速巡航時のエンジン回転が低減し低燃費化を実現しています。
新開発8速ATは、従来型の6速ATと同スペース内に収められています。今回、アルミニウム
やマグネシウム合金が多用されたことで軽量化も図られていますので注目ですよ~っ!
現行コルベット最強の「コルベット Z06」も今回の最新カタログに登場しています-。
新開発されたスーパーチャージャーを搭載した第5世代となる6.2リッター V8エンジンが導入!
リフト低減や冷却性能を高める専用フロントフェイスが採用されたことで革新的な運動性能
を実現している点も気になるポイントですっ。アグレッシブなスタイルと走りに注目なモデル-。