再び試乗してきました。
現行モデルがデビューした際に最廉価のLグレードに試乗しましたが、
今回は足回りの異なる
『Sツーリングセレクション』に試乗させていただきました。
デビューからだいぶ時間が経過しているので、エンジン等も回されているので本来の持ち味が試せるかも!?とのことで・・・。
ツーリングセレクションの足回りは、通常のグレードとはやはり硬さが違いますね。
荒れた路面だとサスペンションの硬さプラス大径ホイールにより凸凹感が強調されるのですが、
急なカーブ等でのコーナリングはしっかりしているのできっちりと安定して曲がってくれます。
ちょっとフワッとすることもありますが十分な足回り。
ブレーキは試乗車が意外と距離を走っているせいか、意外と普通な感じになっていました。
しかしながら、車が完全に停止する辺りでの制動力はやはり独特な感じがします。
LEDヘッドライトを使用する機会があったので使ってみましたが、明るいです。
白色過ぎて見にくいこともありますので、フォグランプと併用するといいのかな、と。
ヘッドランプウォッシャーは雪国では必須ですね。
雪がつくとカバーが開かなくなる可能性があるので難しいところですが・・・。
かなりアクセルON、OFFを繰り返しましたが、
燃費はそれ程悪くならなく逆にバッテリーへの充電量が増えてました。
プリウスの凄さが試乗で再びわかったところで、
色々と話していたのですが、
『LEDヘッドランプ』と『ソーラーパネル付ムーンルーフ』
の同時装着をしたいという方が多いようですね。
欧州仕様だと同時装着可能なんですけどね・・・。
このネッツ店に、高校時代の同級生が営業として入社してました(笑)。
あれっ!?みたいな。
知り合いに「いらっしゃいませ」と言われるとなんか・・・。
コメント
- 凌志 [2009年8月24日 20:23]
- 『ソーラーパネル付ムーンルーフ』と『LEDヘッドランプ』を装着した『ツーリングセレクション』
があればいいのですが…本革シートは冷風の出る電動調整付でもいいような気がします。 - ハリアーRX [2009年8月24日 21:56]
- 凌志さん
そうですね~。同時装着可能なグレードを設定してほしいところです。
商品力を高めるという点でも装備の充実化を行ってほしいです。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。