フルモデルチェンジにより先進の安全技術や最新のデザインが採用されましたスバル・新型フォレスターですっ!
ということで、日本海側最大級のショールームを誇る
北陸スバル SWING金沢西さんにて展示されています展示車を-!
↑スバル・新型フォレスター 2.0i-S EyeSight
>>ボディカラー:アイスシルバーメタリック
こちらの展示車両は…新型フォレスターの中でもNAエンジンを搭載する
グレードでは最上級に位置するモデルです。充実した装備でスポーティな仕様に。
最新のスバルテイストが押し出されるフロント→
現行モデルのレガシィやインプレッサ等と同様のデザインテイストが新型のフロントグリル
に導入されています。ボンネットオープン時、メッキ上部と下部でグリルが分かれます。
↑HIDロービームランプ&ヘッドランプウォッシャーは最廉価「2.0i」以外標準装備。
LEDランプ採用のポジションランプも注目です。コの字型LEDランプ(写真右)。
←NAエンジン搭載車専用フロントバンパー!
※ターボエンジン搭載車には専用フロントバンパー及びフロントグリルが採用されます。
フロントアンダーカバーもアグレッシブな露骨感を演出した立体的なデザイン採用☆
フロントフォグランプも装備されています(2.0i-L以上で標準装備されます)。
エアスパッツやエアロワイパー等も完備!
プレスラインが強調された立体感のあるボンネットデザインにも注目ですよ~っ!
フロントサイドからリヤへの一体感を持たせたデザインが採用されるアンダー部。
スポーティさを兼ね備えていますがブラック素地の素材感でアクティブな存在感☆
↑2.0i-S以上には「18インチアルミホイール(ブラック塗装+切削光輝)」装備!
スバルXVにも通ずるホイールデザイン採用です。写真と実物では雰囲気が…!
↑スバル・新型フォレスター 2.0i-S EyeSight
>>2.0L 新世代BOXER搭載!
SUBARU新型エンジン「新世代BOXER」は…基本構造の見直しやフリクションの低減
が図られ低燃費化を実現。新型フォレスターは中低速域のトルク重視仕様!
新リニアトロニックとの組み合わせ(一部に6速MTも有)となりまして、
無段変速機ならではのリニアで滑らかな加速感も!プラス低燃費!
ボンネットダンパー装備!軽量なパネルも→
ボンネットダンパー採用で軽い力で開くことが可能です。また、ボンネット自体も軽く
閉じる際もちょっと押しこむようにちょっと軽い力をかけるとしっかりと閉まります。
↑ルーフレール(オプション設定) ↑サイドターンランプ付ドアミラー
スタイリッシュなデザインとなりましたルーフレールが展示車両に装備されています。
ボディがシルバーのためボディ同色に見えますが、全色シルバー仕様となりますのでっ!
↑スバル・新型フォレスター 2.0i-S EyeSight
>>ボディカラー:アイスシルバーメタリック
洗練されたサイドビューも新型フォレスターの魅力ですよね!2トーンカラー仕様のアルミ
ホイールやフロントに従来装着されていました補助ミラーの撤廃等新世代ならでは-。
↑メッキモールがウインドー下部に装備 ↑ドアミラーに補助確認ミラー追加
※ウインドーのメッキモールはNA車はライン下部のみですが、ターボ車では上部も
メッキモール(XT系専用品)が装着されますので注目ですよ~っ。
↑ドアハンドル(キーレスアクセス装着) ↑NA車用のサイドクラッディング
↑リヤドア側のホイールアーチ内側に注目。ボディ内側にラバーのラインが入っています。
また、リヤタイヤ前にもエアスパッツが装着されていますのでこちらも要チェック。
↑スバル・新型フォレスター 2.0i-S EyeSight
>>インテリアカラー:ブラック(ファブリック)
ブラックインテリアのみの設定となります。新型インプレッサで採用の「マルチ
ファンクションディスプレイ」等も装備されていますので先進的なインテリアです。
←常時発光式ホワイト照明のメーターパネル
自発光メーターは2.0i以外に標準装備されています。非点灯時でも文字盤が見える
のもポイント!また、ステアリングにはパドルシフト(一部グレード)も装備されます。
↑クルーズコントロールをはじめとする操作用ステアリングスイッチが装備。
また、運転席スイッチコントロールパネルにはトランク開閉スイッチも装備ですっ。
↑オートエアコン操作パネル ↑マルチファンクションディスプレイ
マルチファンクションディスプレイには車両情報をはじめとする情報を表示します。
…エコドライブをサポートする機能やX-MODEのシステム状況も表示。
フロントガラス上部にはEyeSight用ステレオカメラが装備されているのも新型ならではっ!
かなり注目な「X-MODE」スイッチです!!→
悪路走破性を高めた「X-MODE」が今回の新型フォレスターに採用されています!
こちらのスイッチ操作で簡単に操作できるのもポイントですよね-。
↑ドアインナーパネル(フロント:左、リヤ:右)もクロス生地による質感重視な仕様に。
リクライニング機構を採用するリヤシートや電動調整式のフロントシート等機能装備も
充実しています。着座ポイントも従来モデルよりも高くなっていますので要チェックですよ♪
↑新型フォレスター@フロント ↑新型フォレスター@リヤ
↑ドアシル部分がドアで覆う形状が新たに採用されています!レクサスRX等も採用して
いる手法ですが、ボディについた水滴や汚れを衣服に付くのを防ぐ形状です。
↑スバル・新型フォレスター 2.0i-S EyeSight
>>ボディカラー:アイスシルバーメタリック
こちらの展示車両は、NAエンジン搭載車ですのでエキゾーストエンドはシングルタイプ
となっています。ターボモデルではツインタイプとなりますので雰囲気も少々異なります。
←新型フォレスターのリヤバンパー(シングル)
アンダー部を拡大しますと…左側にはエキゾーストエンドが取り付けられるような
形状となっていまして、NA車はシングルタイプのためカバーで覆われています。
先代フォレスターのイメージが少々残るリヤスポイラー。形状や大型仕様ならではの
存在感は健在です!→ハイマウントストップランプ内蔵。
↑柔らかい重厚感がプラスされたガーニッシュ部。少々新型インプレッサの雰囲気も。
↑リヤコンビネーションランプ@新型フォレスター。
従来モデルと異なり、クリアビューパック装着でも左右にバックランプが装備されます!
リヤフォグランプは運転席側のみ装着されますのでご注意。
↑広々としたラゲージルーム。サイドパネルには左右で分割可倒可能なスイッチも
装備されていますので簡単操作でシートを格納することができます。
←パワーリヤゲート用スイッチ(2.0i-Sは標準)
パワーリヤゲートが採用されたのも新型フォレスターの特徴です。
リヤゲートの開度を任意に設定できるメモリー機能もありますので注目装備。
Presented by 北陸スバル SWING金沢西