ハリアーRXの業務日誌!?

【新内外装採用&卓越した走りの進化】ポルシェ・新型911 カレラ S モデルの先行カタログ

いよいよ2019年7月に​新型911(Type992)が日本へ!水平基調の存在感あるグリルデザイ

ンや1本に繋がったテールランプ、クラシカルな雰囲気が漂う新インテリアも導入されています。

NEC_3281-13 (2).JPG

ポルシェ・新型911 カレラ S モデルの先行カタログ

>>2019年3月現在版

新型911は、従来ターボモデル等で採用されていました「ワイドボディ」が全モデルで採用に!同時

に、前後輪のトレッドの拡大とリヤタイヤの大径化も実施されています。ボディ拡大に伴う重量増を、

アルミ製パーツも多用化によりカバー。また、従来モデルよりも12kg軽量化となり、走りも軽快に。

type992の特徴的なライティングにも注目です!NEC_3281-13 (3).JPG

フロントフェンダーはワイドボディ化に伴いさらに立体的な造形となり、フロントフードパネルも2本のキャ

ラクターラインが配置されています。グリルも大幅に拡大され、アグレッシブで存在感のあるスタイルに。

NEC_3281-13 (4).JPGNEC_3281-13 (5).JPGNEC_3281-13 (6).JPG 

84素子のLEDを用いた4灯式のマトリックスLEDヘッドライト(LEDデイタイムライニングライト等

も採用)をはじめ、リヤは、一直線に結ばれたライトストリップを採用する新デザインのLEDテール

ライトが導入されています。新設計となったエキゾーストテールパイプも注目です。

NEC_3281-13 (7).JPGNEC_3281-13 (8).JPGNEC_3281-13 (9).JPG

インテリアには、初代911をモチーフの水平基調の新ダッシュボードデザインが採用されています。10.

9インチタッチスクリーンディスプレイや、デジタル化された新メーターパネルも新たに導入されています。

NEC_3281-13 (10).JPGNEC_3281-13 (11).JPGNEC_3281-13 (12).JPG

パワートレインには、新世代3.0リッター6気筒ツインターボエンジンが搭載されています。大型化され

たターボチャージャー等が採用されたことで、最高出力は+30psの331kW(450PS)、最大ト

ルクも+30Nmの530Nmに向上しています。最適化された8速PDKや新設計のPASMも採用と

なっています。また、ボディの曲げ剛性とねじれ剛性は5%向上へ!

NEC_3281-13 (13).JPGNEC_3281-13 (14).JPGNEC_3281-13 (1).JPG 

【ラインアップ@新型911 S モデル】■911 Carrera S■911 Carrera S Cabriolet■911

Carrera 4S■911 Carrera 4S Cabriolet

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事