ハリアーRXの業務日誌!?

【今秋発売】レクサス New LSのパンフレット

今秋発売予定の新型LSの事前配布用パンフレットです。


昨日頂いてきましたよ~。

たまたま立ち寄った感じだったのですが、

立ち寄った頃に、ちょうどパンフレットが届いたとのことで・・・。

まだ価格までは記載されていませんが、

グレード構成やボディカラー等は記載されています。
4万通りのインテリアの組み合わせには脱帽です。

新型LSのパンフレットが気になる方は、お近くのレクサス店へ。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

びゅうた [2009年8月6日 15:56]
4万通り!!
600HLのフロントはHS250hにちょっと似ている気がします。
ハリアーRX [2009年8月6日 21:55]
びゅうたさん
インテリアはシート表皮やステッチのカラー、トリムのカラー等を細かく選択することができます。
LS600hのグリルはHSに似た印象がありますね。今回は専用部品が多く、写真ではわかりにくいですがリヤバンパーは気流を整える形状になってます。
あい [2009年8月8日 11:24]
ベンツのCクラスにしか見えない。
1000万だしてこのデザインはどうかと・・・
ハリアーRX [2009年8月8日 16:03]
あいさん
Cクラスですか・・・。
そんなに酷いですか。
パンフレットで見ると意外といいですよ。
リヒト [2009年8月20日 21:31]
セルシオ時代から後期が良くなる傾向にあっただけに残念・・兄が600hL所有で、私も、マイナーを狙っていたが見送ります。hSの兄貴分みたい・・
460の方がエクステリアは良い。
リヒト [2009年8月21日 0:15]
何度もすまないが、前にレクサス店に行った時、
資料を見せてもらい600のフロントを見て絶句した。
しかし、グリルは本決まりではないと言っていた。
Lセレクトがある話は聞いたが。
ハリアーRX [2009年8月21日 9:52]
リヒトさん
たぶんなのですが、ハイブリッド車の場合、アイドリングストップなどの関係で、エンジンが温まりにくくなっているためグリルのデザインをHSのようなパネル的なデザインにして、冷却効果を下げるためのものの可能性があります。
今回は燃費重視にセッティングするという話もあるようですし。
賛否両論ありますが、実車を見るまでは何とも言えない部分があります。


インテリアの個別オーダーも今回設定されていますよね。こだわる方にとっては魅力的な部分です。
リヒト [2009年8月21日 17:29]
燃費は変わらないと聞きましたけど。
グリルの一番下が大きく開いてるのが、
前から見た感じブタ面のBMに見えるんですね。
グリルもバンパーも私としたらHSでしてる事をフラッグシップでしないで欲しいんですよ。
LSの600はハイブリッドというイメージは世間では浸透してるのに、1000万オーバーの車の外見をここまで潰すのはどうかと・・・
個人的にはLS460のバージョンSZのフロントが一番。
今度のLSはセンスのない新型マジェスタを作ったデザイナーが噛んでる気がする・・
LSがまだプロトタイプの段階でLFーShと言う名前の時の、LSの形にしたら良いと思う。
参考にhttp://www12.ocn.ne.jp/~ptsjapan/page072.html

ハリアーRX [2009年8月21日 21:10]
リヒトさん
う~ん、そうですか・・・。
デザイン部分は非常に困ります・・・。


デザインは好みが分かれる点が多く、私の方では何とも回答することができません。
リヒト [2009年8月21日 23:26]
デザインに関しては今日レクサスから、
プレミアムクルージングの件で電話があった時に、LSマイナー良くないね!と言いましたら、
「おっ!いいじゃん!今度のデザイン!」と言う
人も居れば「なんか・・グリルがダサい」と言う
人もいるようです。
当たり前ですが。実車を見ないとわかりませんが、同じ角度の現行LSと見比べると、私にはどうしても無理です。
担当の方も460バージョンSZが外見は一番人気のようですね。
また実物を見ますよ。
しかし、3年後にはフルモデルチェンジなんでね。
ハリアーRX [2009年8月22日 17:58]
リヒトさん
写真で見るのと実物で見るのでは違った印象を受けることがありますから、実際に見て頂くほうがいいかと思います。
リヒト [2009年8月22日 20:47]
ハリアーさん
レクサスは最初はブランド構築に10年はかかると言われてました。
しかし、すでにレクサス車のオーナーはホントに増えました。
雑誌やネットでも、ベンツ、BMと肩を並べるまでに成長したとの意見がほとんどです。
ですが、これはレクサスが圧倒的に優位になる始まりと思っています。
知り合いにベンツのSクラスしか乗ってこなかった人がLSに変えました。
LS発売前から、「アレがでたらベンツなんかバカらしくて乗ってられん」と。半端ないお金持ちの人です。
レクサスの改良、車に対する本気度が今度の社長は違います。あと3年も経てば富裕層はレクサスに流れます。
それは3年の間に車に差がつき過ぎてると思うからです。
今後が楽しみです。

ハリアーRX [2009年8月23日 22:15]
リヒトさん
そうですね。
昨今レクサスオーナーが非常に増えているように感じます。ブランド力も構築されつつあり、また、国産車の強みである「故障の少なさ」、「装備の充実(操作がしやすい点も)」もその一つの要素になっているのかもしれません。
リヒト [2009年8月30日 22:43]
29日にレクサスプレミアムクルージングに行って来ました。
クルージングも良かったですが、やはり試乗が一番ですね。LS、SC以外の車種に絞りました。
LSハイブリッドは所有SCは点検時に台車で乗りガッカリだったんで。
いやーレクサスRX良かったですよ。
女性に打ってつけの柔らかサスの乗り心地、それでいて、ハンドリングもマシ。
ですが、HSはレクサスとは一線置いてますね。
あと、LSハイブリッドは特別なんだな。と実感した日ですね。
レクサスとベンツの提携も本決まりではないが、
とりだたされてます。
LSとSクラスの共同開発と・・
実現すれば、LSの数少ない注文である、ダンパー問題も解決すると思うが、それはレクサス単体でも出来る事。
車の質も能力も勝った今、レクサスのブランド悪化に思う。下品なベンツと交わるのは。
ベンツは放っておけば潰れる。
レクサスはあと3年で完璧に政権交代できる。
国産が好きですし、レクサスには是非そうなってほしいですね。
ハリアーRX [2009年8月31日 11:56]
リヒトさん
RXはハリアーと比べても足回りが確実に向上しており、操縦性はいいと思います。硬さはVersion S位がいいのかな・・・、と。
RX450hやエアサス搭載グレード等により乗り味が変わってくるので難しいところです。


ダイムラーとトヨタの提携ですが、まだ難しい感じがします。
話としてはLSとSクラスは共同『生産』なのでまだ両社ともにフラッグシップを共同で開発する方向ではないみたいですよ・・・。
リヒト [2009年8月31日 20:35]
RXはハイブリッドでした。仕様は聞いてませんが、サスはかなりの柔らかさでしたね。
20後期セルシオのエアサスを思い出しました。
走りの能力も同じくらいですね。
ただ重厚さが欠ける反面、爽快感はある。
ただ走りが軽いだけあり、見た目の割りに走りが安い感じがしました。
しかし、普通に加速はいいですよ。
ハリアーRX [2009年8月31日 21:48]
リヒトさん
そうすると・・・、エアサス仕様又は標準タイヤの仕様ですね。
ハイブリッドはCVTやモーターアシストにより走りは軽い感じだと思います。変速ショックもなくスムーズな加速になりますよね。ハイブリッド独特の加速もいいですよね。
リヒト [2009年8月31日 23:13]
ハリアーさん
一度ハイブリッドに乗ると、その加速の凄さからハイブリッドを選びたくなりますよ笑
でも、GSハイブリとRXハイブリ、LSハイブリでは、全く味付けが違います。
GSは気性の悪い馬みたいに猛々しいんですが、
RXはソフト、飽きるのはGSですね。
ずっと乗りたいと思わせるのはやはりソフトですよ。LSは見事に中和されてます。サスが両方持ち合わせてます。
スポーツモード、コンフォートにしなくても。
レクサスは全車ハイブリ装備になると思うんで、
今は現行LSと30後期で我慢しますよ。
余談ですが、レクサスメカニックに「ISーFもハイブリッドにしたら、最強に速いんじゃないの?」と聞いたところ、
あのボンネットにはもうハイブリッドシステムを入れるスペースは残されていないようです。
しかし、技術が進むとなりますね。
過去の歴史から笑
これからは電気が進み最終的には、車は電気になると思いますが、充電時間や場所がないに等しいですから、当分ハイブリ優勢でしょうね。
ガソリン車の時代は間違いなく終わるでしょう。

ハリアーRX [2009年9月1日 20:49]
リヒトさん
たしかにそれぞれ乗り味が異なっています。
個々人の好みもありますから一概にどれがいいか、というのは申し上げれませんが、上位モデルになるほどしっとりとした乗り味になっていますよね。
車の特性を知り、また乗り比べるというのも大切なことです。


IS-Fはボンネットフードに膨らみを持たせてV8ユニットを積んでいるので・・・。
ボンネットに膨らみを持たせているために超高速域だとボンネットが浮き上がってしまったりするので今の状態だと難しいかもしれないです・・・。加速に耐えれるかが問題です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事