金曜日に仕事が忙しいと書きました。
今週も同じように忙しいです。
ということで、課所有のノートパソコンを持って個室にこもって仕事をする事にしました。
机だと電話がかかってきたり、話かけられたりして、集中できないし、仕事が途中で切れたりして効率が悪いんです。
昨日・今日と机にいたのは、一時だけで、ずっとこもってました。
おかげで、だいぶ進みました。業務の進行は1.5倍くらい効率が良い気がします。
明日も明後日も同じようにするつもりです。
コメント
- みるみる [2008年5月20日 23:07]
- こんばんは。良かったですね!忙しい時は、効率良く仕事をしていかないと辛いですよね。頑張って下さいね。
- ラクちゃん [2008年5月21日 20:43]
- こんばんはぁー(〃ー〃)ノ
個室でのお仕事、効率いいですよね!!!
電話、隣からの世間話忙しい時だと…あぁぁ~ってなってしまいますね。
頑張って下さい☆ - 「はる&とも」の父親 [2008年5月21日 22:55]
- みるみるさん ラクちゃん こんばんは。
個室にこもったおかげで、部長からフォローがあったときには終わっていることができました。危うかった!「出来たてのほやほやです」って持っていきました。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。