日付変わって昨日、10/19は、おらの誕生日でした。
Twitter、メール、ライン、FB、メッセンジャーなど、いろいろから
たくさんお祝いメッセージや♡(いいね)頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
おらとしては、まず最初におかあさんにありがとうを!と、
母からお祝い来る前にラインしたら、
夜になって返事が来て「お誕生日おめでとう!忘れてたのではないよ。~」と。
すごく久しぶりに会うお友達と久しぶりのランチを楽しんでて遅くなったと書いてあった。
そして、さっき電話でまた説明されて(笑)
おらはともかく、母が久しぶりに息抜きできてたことがうれしかった。よい日でありました☆
お誕生日だから特別なにか新しいこと、ってゆうのはない。
でも、お祝いしたいって気持ちを贈って下さった方に、いろんなカタチでお返ししたいな、とゆうのは思った。
それは、物とか物理的な意味とゆうよりは、おらの存在自体って意味で。
人間としても俳優としても、おらはこれからも成長を続けていきます。
なりたい自分に届くよう紆余曲折もがきつつ精進していきます。
☆百花亜希をこれからもどうぞよろしくお願いします☆
ほんとにみなみなさま、ありがとうございました☆
今日も『小町花伝』稽古だったもんで、稽古場でもお祝いしてもらった。
ああ・・ありがとう!!!
ふっちゃんが撮ってくれてたTwitterにあげてたお写真。
明るくしてみたら、残像みたいなアフリが浮き出てきた(笑)さっちゃんにこにこかわいい!
なんかさっちゃんとアフリが仲悪い感じでなんだかよくわからない『?』があって、
いつものノリっぽい感じよりも、さっちゃんがガチっぽいトーンだったから、どうしたんだろう?って思ったけど、
今迄の付き合いで、
おらが知るさっちゃんもアフリもそんなことで仲悪くなったりしないはず!!って信じてて、
たまたま昨日二人が電車で話したとか言ってたことが、
少しだけさっちゃんの何かに触れるようなことで一時的にそうなってるだけじゃないのかな?とか思っていたら、
サプライズってことで、安心した。
そして、おらの知るさっちゃんとアフリは合ってた!よかった!と思った。
みんな、貴重な稽古時間もらってお祝い、ありがとうございました♪
(サプライズについてのFBしてるみんなを動画撮ったから載せたいくらいだけど、載せていいかわかんなかったから、とりあえずは載せてません)
おらは、Twitterにも呟いたけど、自分が中心になるとき、緊張と照れくささがある。
でもやっぱり、お祝いしてもらえるのはうれしいもんです。感謝!!
それとは別に、
おらが捻くれ者のせいか、
例えば、
グループラインで「ももちゃん誕生日だよー」ってお知らせするとか、
稽古中とか本番中とかに誕生日が重なること、わーい!!だけじゃない気持ちも共存する。
なんてゆうのかなぁ。。。少し申し訳ないような気持ちにもなる。
誕生日=お祝いが当たり前 みたいな風潮があるように思われ、
別にお祝いしたくなくても、その風潮とゆう巨大なものにより、お祝いしなきゃいけない、となられてしまうのではないか、
とゆう恐れ、申し訳なさがある。
だから逆に、誕生日ってへんな緊張にも包まれちゃう(笑)
昨日のおらの誕生日に、今週月曜まで一緒にやってたロデオ『アイラブユー』のグループラインに、
かみちかがおらの誕生日を伝えてくれた。
ちょっとどきどきしたけど、でもきっと、この座組のメンツは怖がらなくても大丈夫なはず!!とおらは信じている。
ありがとう☆
こっから下は『小町花伝』今日の稽古について少しだけ自分ひとりFB(フィードバック)書くので、
読んでもそんなに差異ないかもしれないけど、
観に来て下さる方で、ネタバレ前情報なしで観たい!って方は、読まないで下さい。
ちなみに、残席は少なくなってます。
ご興味持って下さってる方、ご検討中のみなさま、お早目のご予約をおすすめします。
ご予約&詳細→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/6fc5d4ae2d5fa51f3a04f0813e87d200
『小町花伝』稽古。
今日は2に時間をかけて。
ここ仕留めってピン止めしたとこ、通した時は帽子のせいで出力弱まった気がする。
被り方検討。あそこやっぱバチっとなった方がいいのでは。
小町ちゃんの方向性もまたちょっと軌道修正したから、埋めることと、発想を考えてみる。シームレス含め。
4はとりあえず通してみて時間切れ。FB。
こないだのノートからの修正とこれはどうかな?と提示してみたけど、まだ修正が必要。
人間ぽさ生っぽさを極力排除してみる方が良さそう。
前言った○○みたいなってゆうのは、意味はパチンとくるけど、身体的なところだとあまりしっくりこない。
ある種の様式的なモノと内的に特におらの場合動いてしまうのとのバランス。
言葉と動き。
すべてにおいての水の流れのようなモノ。
へのへのもへじ って今日言ったけど、今もっとぴんとくるのみつけた。
これかも。わかんないけど、明日試す。
やっぱりこっちよせがよいのか。
自分の容積とそれ以上に行きたがる自分の心との差が、自分ジャッジだと、ぶぶーってなってて、
心の方を容積にそぐわすとラクだった。
完全に余談。
かなさんは、止めながらの稽古で、
話しつつ、じゃあこれはどう?とアイデア出してやったりすると、おおいいね!とか、だったらこうは?とか、ドライさそんな感じないけど、抜きで通したりすると、ドライに「はい」って止めるから、それがちょっとこわい。透けてみえるからかな?
いい悪いとかじゃもちろんなくて、おらがそう感じるってだけ。
もしか、かさなん読んでも気にせずマイペースでね!
演出家でそうゆうのは特に珍しいことでもないとは思うし。
谷が見てて、シーンやって、暫く無言でいたりしてもこわいって思わないのは慣れなのかな?
無意識化でかなさんに緊張してんの?おら。
ふっちゃんは、前は、あんま隙のないクールビューティーで賢いしっかり者ってイメージだったけど、だんだん変わってきた。隙もありありだし、べろーんて感じ。おらはそうゆうとこ知れて嬉しいと思ってる。
さっちゃんは、アフリに対して更にキツイ(笑)
****今後の出演予定****
◆2019/10/23(水)1日限りの再演!!
『小町花伝』能楽堂公演
詳細・ご予約→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/6fc5d4ae2d5fa51f3a04f0813e87d200
◆2019/11/20(水)~24(日)
演劇企画 heart more need 第三回公演『アンオーダブル』
詳細・ご予約→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/886974a6bbddb09b797f3bc45e30b788
※ご予約受付中です!!
◆2019/12/12(木)~22(日)
DULL-COROLED POP『マクベス』@KAAT神奈川芸術 大スタジオ
詳細・ご予約→http://www.dcpop.org/category/next/
※ご予約受付中です!!またこのブログにも書きます。
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