
昔から、台湾中部の山々は[檜の故郷]と言われる所です!
あの線路は日本が建てた[埔里線]の終点駅です。元々大正時代に電力会社は施工するために建てた鉄道は昭和二年に日本台鉄の線路購入案に従って、国鉄線になった
。
戦後この支線もずっと使われて、線路は曲率半径が短いので、小さな車両を使わなければ成らない~写真は[1999年日本車輌会社製のディーセルカー]なんです!
台鉄の線路として、もう81年を経っていました
あの線路は日本が建てた[埔里線]の終点駅です。元々大正時代に電力会社は施工するために建てた鉄道は昭和二年に日本台鉄の線路購入案に従って、国鉄線になった
。
戦後この支線もずっと使われて、線路は曲率半径が短いので、小さな車両を使わなければ成らない~写真は[1999年日本車輌会社製のディーセルカー]なんです!
台鉄の線路として、もう81年を経っていました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます