hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

暗黒竜と光の剣

2008年08月08日 | ファイアーエムブレム日誌
いよいよ 発売されたDSのFE

うちに届くのは 明日なんだど

今までの紋章とDS版の違いをサラっとみてみようかな^^

まず 一番大きなとこは やはりグラフィック。


FC版はやったことがないので スーファミ版が基本となってるへっきーですが


まぁ、別物と考える方が 気持ちが楽なのか(笑)

あちこちのレビューで ひどい言われようですな(;´Д`A ```

さて 次に システム面

一番気になることは 兵種変更システムかな~

これまで クラスチェンジ後の兵種が選べるのはありましたけど

剣士から 僧侶
とかいう変更は初だね

剣士ナバールが 僧侶ナバールて !!(゜д゜)!!



どうよ?!

クラスチェンジアイテムも 『マスタープルフ』に統一された模様で

暁みたいに最上級職まであるかと思ったら そこまではなかった^^;


ロードと盗賊の上級職がないのは そのまま。

・ペガサスナイト⇒ドラゴンナイト

やっぱり ファルコンナイトはでてこなかったか~

・ソシアルナイト⇒パラディン
・アーマーナイト⇒ジェネラル
・アーチャー⇒スナイパー
・ハンター⇒ホースメン
・傭兵⇒勇者

変わらず

・剣士⇒ソードマスターに w( ̄o ̄)w オオー! やはりか~^^

・戦士⇒ウォーリア
・海賊⇒バーサーカー

ふむふむ。斧使いの待遇はどうかな?(笑)

・魔道士⇒賢者 

 司祭ではなくなったのね マリク。

・僧侶、シスター⇒司祭


そして 次は 難易度。

『ノーマル』と『ハード』があるもよう。

でもまって? 6段階ってどういう意味?

あ~ハードでは 5段階からさらに細かく選べるって書いてある。

フムフム。 とりあえず 外伝ストーリーも楽しむのに
ノーマルでさくっとクリアして じっくりやりこむか。


そしてDSの特徴を生かしての

『レンタルユニット』に『オンラインショップ』


でもDS版は ドーピングアイテムつかってのカンストは
なくなってんだったっけか?

ということは 純粋に 個別の最強ユニットを

まさに手塩をかけて育てるわけだね?


オンラインショップはたのしみだな~^^

闘技場で 必死こいてかねためようか

オグマと アベルに頑張ってもらおう♪



あと セーブ。

章の始めと マップで一回。

マップでできるようになったのは ぬるくなったところかな?


武器の三すくみも導入された。



とりあえず 早くやってみたいね~

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


まぁ、ガッカリしそうになったら

バーチャルコンソールで 紋章遊べばいいさw


『そうそう、やっぱ マルスは この顔だよ~』

とか言いながらさw


そして リーフをやって 難易度で


やっぱ これが ファイアーエムブレムだぜ~~と叫べばいいさw

(*≧m≦*)ププッ



暁のマニアックも ようやく終章まできたしな、





しかし



僧侶ナバールって・・・;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿