おっ・・・
愛機のマルチファンクションディスプレイに警告が・・・
【警報 ズームアップ】
じゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
キーの電池切れも教えてくれるんですなぁ~
しかし・・・
納車から1年少々で電池切れとは・・・
過去3台のメルセデスベンツEクラスもキーレスエントリーシステムだったのですが電池切れは1度も無かったですよ~
(それぞれ4年間乗ってますが・・・)
過去の3台との違いを考えると・・・
あっ・・・コヤツはスマートエントリーシステムですなぁ~
キーから常に電波を飛ばしているんですかねぇ~
それなら電池の寿命が短いのも納得ですが・・・
確かに洗車中にカギのON/OFFが頻繁に動作してますのでキーレスに比べたらスマートキーの方が圧倒的に電池を使いそうですねぇ~
※洗車中の施錠ON/OFFが頻繁なのでメーターの灯りや室内灯も着いてしまうので車のバッテリーも無駄に消費しておりますなぁ~
この辺の改善(特に施錠ON/OFFの改善)を是非実施して欲しいものです・・・
※アイドリングストップ車なのでエンジンのリスタート時のバッテリー消費を考慮すると特に改善して頂きたい点です!
ちょっと車で移動中でしたのでディーラーへ立ち寄って対応を聞くと・・・
本日はサービスが休みでして・・・在庫確認が取れないもので・・・
ボタン電池はコンビニでも購入出来るのでご自身でお取替えされた方がお安いと思いますよ~
ボタン電池の交換方法は・・・と実践してくれました!
※ちなみにこの日は担当の営業マンも休みでした・・・
分かりましたと自分で電池購入し取り替えたのですが・・・
老眼の眼にボタン電池に記載された電池種別を読み取るのが非常に辛かったです・・・笑
まぁ~比較的近所での事だったので良かったのですが、旅行先で電池切れになってしまったら・・・
※まぁ~コンビニでも購入出来る電池ですが・・・
電池交換も終わり、マルチファンクションディスプレイの警告も表示されなくなりました!
愛機のマルチファンクションディスプレイに警告が・・・
【警報 ズームアップ】
じゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
キーの電池切れも教えてくれるんですなぁ~
しかし・・・
納車から1年少々で電池切れとは・・・
過去3台のメルセデスベンツEクラスもキーレスエントリーシステムだったのですが電池切れは1度も無かったですよ~
(それぞれ4年間乗ってますが・・・)
過去の3台との違いを考えると・・・
あっ・・・コヤツはスマートエントリーシステムですなぁ~
キーから常に電波を飛ばしているんですかねぇ~
それなら電池の寿命が短いのも納得ですが・・・
確かに洗車中にカギのON/OFFが頻繁に動作してますのでキーレスに比べたらスマートキーの方が圧倒的に電池を使いそうですねぇ~
※洗車中の施錠ON/OFFが頻繁なのでメーターの灯りや室内灯も着いてしまうので車のバッテリーも無駄に消費しておりますなぁ~
この辺の改善(特に施錠ON/OFFの改善)を是非実施して欲しいものです・・・
※アイドリングストップ車なのでエンジンのリスタート時のバッテリー消費を考慮すると特に改善して頂きたい点です!
ちょっと車で移動中でしたのでディーラーへ立ち寄って対応を聞くと・・・
本日はサービスが休みでして・・・在庫確認が取れないもので・・・
ボタン電池はコンビニでも購入出来るのでご自身でお取替えされた方がお安いと思いますよ~
ボタン電池の交換方法は・・・と実践してくれました!
※ちなみにこの日は担当の営業マンも休みでした・・・
分かりましたと自分で電池購入し取り替えたのですが・・・
老眼の眼にボタン電池に記載された電池種別を読み取るのが非常に辛かったです・・・笑
まぁ~比較的近所での事だったので良かったのですが、旅行先で電池切れになってしまったら・・・
※まぁ~コンビニでも購入出来る電池ですが・・・
電池交換も終わり、マルチファンクションディスプレイの警告も表示されなくなりました!