前愛機もコチラにてお世話になったのですが・・・
G350dもちょいといじくりたい個所があったので予約し、訪問致しました!
【店舗外観】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
相変わらず、車にて店前をガードする用心具合に痺れます・・・笑
【施工中な愛機】
じゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
今回も施工して頂きたい内容をアンケート用紙のような注文書に記入致しました!
ショップHPの料金に関する掲載模様は・・・
各項目1項目:10,000円プラス1項目毎に5,000円と記載されております!
以前は、それ以上の項目については何項目になってもMAX30,240円(税込)と掲載していたのですが・・・
予約時に確認すると前回と同額でOKとの事で、かなりリーズナブルに施工出来ましたよ~
【施工後】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
今回のコーディング依頼項目は・・・
①デイライト 本国仕様と同じ、LEDデイライトのみON(100%点灯)
②デイライト エンジン始動中 On/Off可能化
③オートヘッドライトの感度鈍感化調整 オートヘッドライト感度を落として、国産車並みの感度に調整
④ヘッドライト消灯感度敏感化調整 トンネル等を出た際のヘッドライト消灯時間を短縮
⑤スピードリミッター変更 日本仕様の210kmから250kmへ変更
⑥バックスピードリミッター変更 バック時のスピードリミッター値の変更
⑦トルクリミッター解除 意図的にパワーを抑えてあるトルクリミッター機能解除
⑧内気循環or外気導入マニュアル固定 30分オート外気切り替えのキャンセル
⑨オーバーブースト許可 日本仕様ではマージンをとりすぎているブースト圧設定を変更
⑩ターンシグナルズ回数変更(3回⇒4回)
の10項目でした!
ところが・・・
⑧内気循環マニュアル固定
⑨オーバーブースト許可
については実施出来なかったとの事・・・
⑧内気循環マニュアル固定については必ず実施したい項目の一つだったので非常に残念ですがしょうがないですなぁ~
他のコーディングショップ等をネット検索すると実施可能なところも多いのでコチラはそのうち個別にてコーディングして貰おうかなぁ~っと・・・
また・・・
今回コーディング依頼しなかった項目をなぜだか店主の独断で実施して頂いたのが下記項目・・・笑
◆アイドリングストップ ラストモード記憶
◆ペダル特性変更(スロットル特性)
まぁ~アイドリングストップについてはどちらでも良かったのですが・・・
毎日エンジンを掛けない状況なのでバッテリーの事を考えアイドリングストップキャンセルする事も多いのでこれで良かったかなぁ~っと・・・
※アイドリングボタンを押下すればアイドリングストップONになりますが・・・この日以降、アイドリングストップONする事は無くなりました!(笑)
ペダル特性変更についてはシフトモード切替スイッチを「S」にするとかなりパワフルな走りに変貌したので実施して貰って非常に良かったなぁ~っと感じております!(トルクリミッター解除した事との相乗効果かも・・・)
※「C」モードで走行している事が多いですがね・・・笑
③オートヘッドライトの感度鈍感化調整を実施致しましたが・・・まだまだヘッドライトの点灯は早いですねぇ~
⑤スピードリミッター変更(210km⇒250km)ですが・・・G350dはそんなスピード出ないのでそもそも実施する意味があるのかなぁ~っというところですが・・・気分の問題ですかねぇ~(笑)
⑥バックスピードリミッター変更(確か20km⇒60km)については釣場等でほとんど誰も来ない場所をわりと長い距離バックする事があるので非常に助かります!
⑩ターンシグナルズ回数変更(3回⇒4回)ですが・・・キビキビと走行している時は3回でも多いと感じるので変更しなくて良かったかなぁ~っと・・・笑
・・・ってな感想です!
【デイライト】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じに日中でもLEDバーライトを点灯する事が可能となりましたよ~
対向車への自車両のアピールにも繋がるので事故も未然防止にもほんの少しは役立かなぁ~っと思います!
以上。
久しぶりな愛機ネタでした!
PS:それにしても愛機ボディの汚さが酷い・・・笑
G350dもちょいといじくりたい個所があったので予約し、訪問致しました!
【店舗外観】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
相変わらず、車にて店前をガードする用心具合に痺れます・・・笑
【施工中な愛機】
じゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
今回も施工して頂きたい内容をアンケート用紙のような注文書に記入致しました!
ショップHPの料金に関する掲載模様は・・・
各項目1項目:10,000円プラス1項目毎に5,000円と記載されております!
以前は、それ以上の項目については何項目になってもMAX30,240円(税込)と掲載していたのですが・・・
予約時に確認すると前回と同額でOKとの事で、かなりリーズナブルに施工出来ましたよ~
【施工後】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じ・・・
今回のコーディング依頼項目は・・・
①デイライト 本国仕様と同じ、LEDデイライトのみON(100%点灯)
②デイライト エンジン始動中 On/Off可能化
③オートヘッドライトの感度鈍感化調整 オートヘッドライト感度を落として、国産車並みの感度に調整
④ヘッドライト消灯感度敏感化調整 トンネル等を出た際のヘッドライト消灯時間を短縮
⑤スピードリミッター変更 日本仕様の210kmから250kmへ変更
⑥バックスピードリミッター変更 バック時のスピードリミッター値の変更
⑦トルクリミッター解除 意図的にパワーを抑えてあるトルクリミッター機能解除
⑧内気循環or外気導入マニュアル固定 30分オート外気切り替えのキャンセル
⑨オーバーブースト許可 日本仕様ではマージンをとりすぎているブースト圧設定を変更
⑩ターンシグナルズ回数変更(3回⇒4回)
の10項目でした!
ところが・・・
⑧内気循環マニュアル固定
⑨オーバーブースト許可
については実施出来なかったとの事・・・
⑧内気循環マニュアル固定については必ず実施したい項目の一つだったので非常に残念ですがしょうがないですなぁ~
他のコーディングショップ等をネット検索すると実施可能なところも多いのでコチラはそのうち個別にてコーディングして貰おうかなぁ~っと・・・
また・・・
今回コーディング依頼しなかった項目をなぜだか店主の独断で実施して頂いたのが下記項目・・・笑
◆アイドリングストップ ラストモード記憶
◆ペダル特性変更(スロットル特性)
まぁ~アイドリングストップについてはどちらでも良かったのですが・・・
毎日エンジンを掛けない状況なのでバッテリーの事を考えアイドリングストップキャンセルする事も多いのでこれで良かったかなぁ~っと・・・
※アイドリングボタンを押下すればアイドリングストップONになりますが・・・この日以降、アイドリングストップONする事は無くなりました!(笑)
ペダル特性変更についてはシフトモード切替スイッチを「S」にするとかなりパワフルな走りに変貌したので実施して貰って非常に良かったなぁ~っと感じております!(トルクリミッター解除した事との相乗効果かも・・・)
※「C」モードで走行している事が多いですがね・・・笑
③オートヘッドライトの感度鈍感化調整を実施致しましたが・・・まだまだヘッドライトの点灯は早いですねぇ~
⑤スピードリミッター変更(210km⇒250km)ですが・・・G350dはそんなスピード出ないのでそもそも実施する意味があるのかなぁ~っというところですが・・・気分の問題ですかねぇ~(笑)
⑥バックスピードリミッター変更(確か20km⇒60km)については釣場等でほとんど誰も来ない場所をわりと長い距離バックする事があるので非常に助かります!
⑩ターンシグナルズ回数変更(3回⇒4回)ですが・・・キビキビと走行している時は3回でも多いと感じるので変更しなくて良かったかなぁ~っと・・・笑
・・・ってな感想です!
【デイライト】
じゃじゃ~ん!
こ~んな感じに日中でもLEDバーライトを点灯する事が可能となりましたよ~
対向車への自車両のアピールにも繋がるので事故も未然防止にもほんの少しは役立かなぁ~っと思います!
以上。
久しぶりな愛機ネタでした!
PS:それにしても愛機ボディの汚さが酷い・・・笑