僕が一体型スマート電動アシストホイールを開発してきたこの6年間で、電動アシスト自転車に必要な「三電」(モーター、電動制御、バッテリー)について、いくつかの発明や新型設計の特許を取得するだけでなく、引き続き新技術と応用方法の革新を追求しています。
もちろん、無限にイノベーションを追求するわけではありません。IT産業では技術革新が主流ですが、伝統的な自転車産業では、より耐久性が高く、シンプルで価格が手頃な製品が求められます。
ある程度の試験期間を経て、弊社はeKits電動アシストキットを発表しました:
1. モータ:台湾で40年の歴史を持つ工場で設計・製造されており、耐久性と信頼性は中国製と比べても格段に優れています。前輪モータが後輪の人力ペダルと連動しており、当社は石橋電動アシスト自転車の「DUAL Drive」コンセプトに賛同しています。
2. 電動制御:弊社の革新的なアルゴリズムは18Vまたは40Vのバッテリーに対応しており、モータのホールセンサー信号と外付けのペダルセンサーを組み合わせることで、Yamaha PASに似たペダルアシスト(pedelec)効果を実現します。
3. バッテリー:長年の開発プロセスにおいて、バッテリーの重量、サイズ、耐久性、価格は常に課題でした。また、現在の厳しいバッテリー輸送規制も大きな問題です。しかし幸運なことに、マキタの工具用充電式リチウムイオンバッテリーは、世界40カ国以上で購入することができます。当社の改良されたモータと電動制御システムにより、マキタバッテリーの使用が可能になりました。
電圧が低くなり、モータのトルクも減少しましたが、それでも市街地での通勤や通学など、日常的な移動ニーズを十分に満たす性能があります。
マキタ 18Vバッテリーの価格を考慮すれば、きっとご満足いただけるでしょう。