まじで、部下の事務員が欲しい。一人で何から何まで全部するのはしんどいです。(笑)
しかし、そういっても、前任者が元の職場のある課でやっていた業務を「俺1人でできる」(実際は、元の課におんぶに抱っこ)といって、再就職先としてそれまで元の職場がやっていた業務を外の組織にもっていって、それがOBの再就職先対策として始めたんだが、おれが在任中に元の課では、やれるといっていたのに、あれもこれもこちら(元職場の課)でやってくれって・・・話が違う!ということでいつもトラブル。
そんな姿を見てきたので、99%の業務を俺がやっているんだが、これは実はしんどい。というのも週に3日勤務というのは実は以外と業務はできません。実務ができない。上の地位にいて判子押して挨拶回りだけでなんて立場なら3日勤務でいいが、細かいことも含めてするとなるとやはり5日勤務がサイクルが成り立ちやりやすいと思う。
前にも書いたが、木金土日休みで月曜に出社して水曜日に残した仕事を・・・モチベーションありません。それに、なんだっけ?と記憶をたどっていくだけで月曜の仕事が終わり…で、他は週5日のペースなのに、こちらは週3日。このペースの違いも大きい。
再就職、二年目に入るが、何か工夫をしないとこのままではしんどいままで終わってしまう。
困ったもんだ・・・。
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事