で、状況について雑談して・・・彼も、今俺がやっている仕事を5年前から3年ほどやっていた・・・。なので、仕事内容は俺よりも詳しい。
俺の前任が再就職先として今のシステムを作ったが、簡単にできるわけがない。担当課との連携がなかなか取れない。そこには離れているという物理的な問題の外に担当課との密な関係、密な情報のやり取りが必要でそのためにシステムがあればいいが、個人情報管理上データをweb上ではもてない。
なので、絶対にうまくいくわけがないと思っていた・・と。
あのさ、ともかく、データ管理ができていないシステム化されていない、アナログが多いし、部下がいないからすべてやるのはしんどいよ・・・元の課でやっていれば、文書のチェックやデータのチェックに検算など課員を使えるが、ここにはそのシステムがない。文書チェックもここから元の課へ送って、送り返して・・・リアルタイムでないもどかしさと無駄な時間の多さ。週休4日では無理かもしれん。
本当は、元のように担当課でやった方が合理的だよな・・・。だから、俺は長くて2年で終わるから・・・そのあとは元の課に戻した方がいいよ。
それにさ、今は保険代理店にサラリーもらっているけど。来年はね財政的に厳しいよ。保険加入率はがた落ち・・・利益が出てこないよ。つまり俺は、お荷物になるから・・・ややもすると今年いっぱいで終わりかな・・・。
ほかの県は、会費が高くて、利益出して事務員雇ってるからね・・・事務長なんてお飾りでいいけど、うちは金もないし、ましてや保険代理店におんぶにだっこなのに、その代理店の利益がおちてくりゃ、俺がいること自体が負担だよ。無理して今のようにOB対策でわざわざ職場を作らなくてもいいいんじゃないか?
ぼちぼち考えておいてよ・・・おれは、いつでもくびになるからさ・・・
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