
[ブランド評判] 2022年9月韓国歌手TOP50から
[Brand Reputation] September 2022 Top 50 Korean Singers
[ブランド評判] 2022年9月韓国歌手TOP50:1位BlackPink, 2位IVE, 4位BTS
★ 2022年9月の韓国歌手ブランド評判が公開。1位は今月約2年ぶりに新アルバムをリリースした「BlackPink」, 2位は”After Like”が好調の「IVE」, 3位は「イム・ヨンウン」という結果でした。
韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2022年8月24日から2022年9月24日までのビッグデータ分析結果です。
カムバック後、すさまじい活躍を見せるBlackPinkが1位の座についた。
BlackPinkは今後、150万人を動員すると見られるワールドツアーを控えている。人気も業績も当分は右肩上がりを続けていくだろう。
2位となったIVEや5位に飛び込んできたNewJeansも人気上昇に陰りは見られない。今後もグローバルなステージを視野においた活動に力を入れることになりそうだ。
ただ、国内人気でBlackPinkに並ぶほどの勢いを見せる両者も、海外(欧米)人気となると、まだまだBlackPinkに一歩譲りそうだ。
ということは、BlackPinkのワールドツアーから、学ぶものを学びながら海外雄飛の戦略を練る活動となっていきそうである。
国内人気を落とさずにグローバルなスキルを研いていくのは、頭で理解できても実践としては大変そうである。
目の前で活躍するBlackPinkは生のサンプルではあるが、BlackPinkの模倣をしても意味はないので…。
その観点から、NewJeansはIVEよりも有効的なデビューに成功したかに感じられる。
しかし、IVEも個々のメンバーが予想以上の成長を見せている。
両者のつばぜり合いは注目である。
少女時代とTWICEは長年に渡る活躍が効力を発揮しだした印象である。ベスト10内に入ってきたのは、BlackPinkやIVE、
NewJeansらの活躍が、レジェンドの両者を引っ張り上げたのだろうと思う。
IUはガールズの活躍に関係なくレジェンドになってしまっている。6位は定位置で、毎回、ここらへんから上下の順位を刻んでいく印象がある。
イム・ヨンウンは相変わらず国民的人気を確保し続けているようだ。
BTSの4位は少々意外だった。BlackPinkに1位の座、イム・ヨンウンに2位の座を譲っても、IVEにまで先を越されるのは思いの他だった。
国民はBTSにグループでの活動を願っているのかもしれない。グループで結束してワールドツアーに出るのが一番カッコよいと感じているのだろうか…。
各自のソロ活動はもひとつパッとしないとして、4位の座に落としてしまったようにも思える(そういえば一枚岩が急に冴えないバラケかたをした印象を受けないでもない)。
BTSはやっぱり、RM中心に結束した活動をした方が、数倍魅力を増してくる気がする。
◆[2022年9月韓国歌手ブランド評判]
①BlackPink
②IVE
③イム・ヨンウン
④BTS
⑤NewJeans
⑥IU
⑦少女時代
⑧TWICE
⑨イ・チャンウォン
⑩NCT
⑪キム・ホジュン
⑫PSY
⑬Seventeen
⑭Oh My Girl
⑮チャン・ドンウォン
⑯カン・ダニエル
⑰ヨンタク
⑱ソン・ガイン
⑲イ・スンギ
⑳(G)I-DLE
㉑Jessi㉒Le Sserafim㉓チャン・ミンホ㉔キョンソ㉕イ・ヨンジ㉖テヨン㉗イム・チャンジョン㉘パク・チャングン㉙aespa
㉚Loco㉛ジョイ㉜チェ・イェナ㉝ヒョナ㉞キム・ヒジェ
㉟ソンミ㊱fromis_9㊲ソン・シンギョン㊳イ・ムジン㊴EXO
㊵イ・スンユン㊶Kep1er㊷ヘイズ㊸イ・ソロモン㊹ベン
㊺Red Velvet㊻Bigbang㊼パク・ジェボム㊽ソン・ミノ
㊾ペク・ジヨン㊿パク・ジニョン
[ブランド評判] 2022年9月韓国歌手TOP50:1位BlackPink, 2位IVE, 4位BTS
★ 2022年9月の韓国歌手ブランド評判が公開。1位は今月約2年ぶりに新アルバムをリリースした「BlackPink」, 2位は”After Like”が好調の「IVE」, 3位は「イム・ヨンウン」という結果でした。
韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2022年8月24日から2022年9月24日までのビッグデータ分析結果です。
カムバック後、すさまじい活躍を見せるBlackPinkが1位の座についた。
BlackPinkは今後、150万人を動員すると見られるワールドツアーを控えている。人気も業績も当分は右肩上がりを続けていくだろう。
2位となったIVEや5位に飛び込んできたNewJeansも人気上昇に陰りは見られない。今後もグローバルなステージを視野においた活動に力を入れることになりそうだ。
ただ、国内人気でBlackPinkに並ぶほどの勢いを見せる両者も、海外(欧米)人気となると、まだまだBlackPinkに一歩譲りそうだ。
ということは、BlackPinkのワールドツアーから、学ぶものを学びながら海外雄飛の戦略を練る活動となっていきそうである。
国内人気を落とさずにグローバルなスキルを研いていくのは、頭で理解できても実践としては大変そうである。
目の前で活躍するBlackPinkは生のサンプルではあるが、BlackPinkの模倣をしても意味はないので…。
その観点から、NewJeansはIVEよりも有効的なデビューに成功したかに感じられる。
しかし、IVEも個々のメンバーが予想以上の成長を見せている。
両者のつばぜり合いは注目である。
少女時代とTWICEは長年に渡る活躍が効力を発揮しだした印象である。ベスト10内に入ってきたのは、BlackPinkやIVE、
NewJeansらの活躍が、レジェンドの両者を引っ張り上げたのだろうと思う。
IUはガールズの活躍に関係なくレジェンドになってしまっている。6位は定位置で、毎回、ここらへんから上下の順位を刻んでいく印象がある。
イム・ヨンウンは相変わらず国民的人気を確保し続けているようだ。
BTSの4位は少々意外だった。BlackPinkに1位の座、イム・ヨンウンに2位の座を譲っても、IVEにまで先を越されるのは思いの他だった。
国民はBTSにグループでの活動を願っているのかもしれない。グループで結束してワールドツアーに出るのが一番カッコよいと感じているのだろうか…。
各自のソロ活動はもひとつパッとしないとして、4位の座に落としてしまったようにも思える(そういえば一枚岩が急に冴えないバラケかたをした印象を受けないでもない)。
BTSはやっぱり、RM中心に結束した活動をした方が、数倍魅力を増してくる気がする。
◆[2022年9月韓国歌手ブランド評判]
①BlackPink
②IVE
③イム・ヨンウン
④BTS
⑤NewJeans
⑥IU
⑦少女時代
⑧TWICE
⑨イ・チャンウォン
⑩NCT
⑪キム・ホジュン
⑫PSY
⑬Seventeen
⑭Oh My Girl
⑮チャン・ドンウォン
⑯カン・ダニエル
⑰ヨンタク
⑱ソン・ガイン
⑲イ・スンギ
⑳(G)I-DLE
㉑Jessi㉒Le Sserafim㉓チャン・ミンホ㉔キョンソ㉕イ・ヨンジ㉖テヨン㉗イム・チャンジョン㉘パク・チャングン㉙aespa
㉚Loco㉛ジョイ㉜チェ・イェナ㉝ヒョナ㉞キム・ヒジェ
㉟ソンミ㊱fromis_9㊲ソン・シンギョン㊳イ・ムジン㊴EXO
㊵イ・スンユン㊶Kep1er㊷ヘイズ㊸イ・ソロモン㊹ベン
㊺Red Velvet㊻Bigbang㊼パク・ジェボム㊽ソン・ミノ
㊾ペク・ジヨン㊿パク・ジニョン