![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e8/ffe04adfaab3a7e9a03cb9d46a8456ea.jpg)
始まる人気と実力の争い(Twice)2016年1月
The battle of popularity and ability begins (Twice) January 2016
Twice“チャート逆走”で新年K-POP界のホットイシューに
新人ガールズグループTwiceの『OOH-AHHに』が新年も“チャート逆走”を続けている。
Twiceのデビュー曲『OOH-AHHに』は2日午後9時現在、韓国代表音源サイトMelOnリアルタイムチャートで9位に入った。昨年10月20日にリリースした『OOH-AHHに』はこれでリリースから75日が経ったにもかかわらず新年、再びTOP10入りを果した。『OOH-AHHに』は韓国代表音源サイトMelOnで57位から始まって11月14日にはMelOnをはじめ他の音源サイトでも10位に入った後、昨年12月26日に再度MelOnリアルタイムチャート10位内に安着し“チャート逆走”する旋風を巻き起こした。このような『OOH-AHHに』が今年2日にも再びTOP10に再度ランクインして注目されている。
一方、ガールズグループTwice(ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ)はデビューから44日で『MAMA 新人賞』を受賞したのはもちろん、高いアルバムセールスを記録した。昨年最高の新人ガールズグループと同時に今年最も有望なガールズグループに数えられているTwiceは、2016年の新年が始まるなりチャート逆走を繰り返して今年一年活躍することを期待させている。『OOH-AHHに』ミュージックビデオのYoutube再生回数は公開から63日で2000万回を突破した。
(K-POPニュースより)
ロングランのヒットと自分のこの歌に対する思いがイコールして感じられる。
この娘たちの『OOH-AHHに』は時々ユーチューブへ出向いて視聴する。クセになるほど夢中にはならないが、しばらく経つとまた聴きたくなり視聴に出向く。そんな状態が続いている。
今はこの曲を聴きながらブログを書いている。
身近の人間が名文句を吐いた。
「この頃は人の名前覚えるのも上書きインストールで覚えてるみたい…」
年を取れば人の名前をすぐ忘れる。そのくせ覚えるのは時間がかかる。彼女の言葉は身に沁みた。
しかし自分は努力した。努力してこの一曲でメンバーたちの名前はみんな覚えた。覚えるには覚えたが年が寄ってきたから記憶の引き出しはだいぶ小さくなっている。二人覚えるためにはきっと一人の名前は追い出さねばならない。つまりK-POPガールの誰かを忘れることになりそうなのが辛い。
Twiceは4Minuteと少女時代を足して2で割ったようなイメージのグループだ。今後、少女時代に近づくような音楽をやるだろうし、4Minuteのように世界に拡げた音楽にも恐れずチャレンジしながらビッグなグループになっていくだろう。
彼女らが春から夏にかけて話題の中心となって活躍するのは間違いない。自分はそう見る。
だが、周囲がこれを放っておくわけもない。
前方からは少女時代を始めとする大物ガールズが立ちはだかり、後ろからはGFRIENDやOH MY GIRL、Lovelyz、宇宙少女のような鳴り物入りのガールズなどが追撃体制に入りだしている。
今年の春から夏のガールズラウンドは去年よりもっと激しく楽しく、そして面白くなってきそうである。
Twiceのメンバーは才能に溢れたものばかりだ。ツウイは「世界のもっとも美しい顔100人」に選ばれ、グングン人気と知名度を上げてきている。彼女に続いて飛び出してくるのは誰なのだろうか…メンバーたちの人気と実力の争いも見ものとなってきた。
script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb