
[ブランド評判] 2023年9月”韓国広告モデル”TOP20:から
[Brand Reputation] September 2023 “Korean Advertising Model” TOP20: From
[Brand Reputation] September 2023 “Korean Advertising Model” TOP20: From
[ブランド評判] 2023年9月”韓国広告モデル”TOP20:1位NewJeans, 4位BTS, 5位BlackPink
★ 2023年9月の韓国「広告モデル」ブランド評判が公開。1位は「NewJeans」, 2位は「ソン・フンミン」, 3位は「イム・ヨンウン」という結果でした。
韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2023年8月7日から2023年9月7日までのビッグデータ分析結果です。
2位となったソン・フンミンと3位イム・ヨンウンの韓国における人気と活躍は説明するまでもない。トータルな情報収集においては必ずベストテン入りしてくる国民的スターと言ってよさそうだ。
2人を制して1位となったNewJeansは、アイドルグループとして韓国内だけでなく、グローバルな人気のピッチもここに来て早まりを見せている。
NewJeansは昨年の夏、韓国でデビューした。デビューシングルは事前の注目度もあって韓国ではクリーンヒットとなった。
だが、日本ではそれほどでもなかった。大々的な宣伝を利かせて売った印象(?)に留まった。
年が明けてから様相は一変する。
デビュー戦略が功を奏したようである。
一月にリリースした1stアルバム『OMG』は、デイリーシングルランキングにチャートインと同時に1位を獲得。
この頃からグループとしてだけでなくメンバー名の浸透を含めて、NewJeansは急激に人気を高めだした。
デビュ一年のこの夏を迎え、NewJeansの人気上昇はすさまじさを増してきた。
8月19日の東京(千葉・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ)のステージでは、この会場にファンが殺到し、来場規制の事態となった。
実際、周辺の交通網は麻痺し、熱中症で倒れて救急車で運ばれる者も続出したのだとか…。
世界で2番目の音楽市場を持つ日本でこれほどの人気となれば、世界はすでに近くなっている。
あれからひと月半が過ぎた今、NewJeansは世界のチャートの上位を賑わし出している。
BTSやBLACPINKがグローバルなステージにのし上がっていった時より、ずっと早いピッチでNewJeansは駆けていると見てよいだろう。
ベスト10にはBTS(4位)、BlackPink(5位)、イ・ビョンホン(6位)、コン・ユ(7位)、IVE(8位)、IU(10位)とお馴染みの顔ぶれが並んでいる。
9位のソン・ソックもよく知る俳優だが、彼の主演するドラマや映画は、見た覚えを持たない。
BTSのジンがOSTを歌った”智異山~君へのシグナル~”や”D.P. -脱走兵追跡官-”を見る予定にしているが、韓国のドラマや映画は量産され続けているのでなかなか追いつかないでいる。
彼の代表作を記しておく。
〇 ソン・ソックの代表作
最高の離婚~Sweet Love~
D.P. -脱走兵追跡官-
マザー~無償の愛~
SUITS/スーツ~運命の選択~
サバイバー: 60日間の大統領
恋愛体質~30歳になれば大丈夫
智異山~君へのシグナル~
犯罪都市 THE ROUNDUP.
など…
◆[2023年9月「広告モデル」ブランド評判]
①NewJeans
②ソン・フンミン
③イム・ヨンウン
④BTS
⑤BlackPink
⑥イ・ビョンホン
⑦コン・ユ
⑧IVE
⑨ソン・ソック
⑩IU
⑪ヨンタク
⑫キム・ホジュン
⑬Le Sserafim
⑭イ・チャンウォン
⑮チョ・インソン
⑯カン・ダニエル
⑰Seventeen
⑱リュ・ヒョンジン
⑲チャン・ユンジョン
⑳ユ・ジェソク
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb