
[ブランド評判] 2022年3月韓国歌手TOP50から
[ブランド評判] 2022年3月韓国歌手TOP50:1位BTS, 2位IU
★ 2022年3月の韓国歌手ブランド評判が公開。1位は「BTS」, 2位は「IU」, 3位は「イム・ヨンウン」という結果でした。
韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内ブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2022年2月26日から2022年3月26日までのビッグデータ分析結果です。
10位内にはお馴染みの顔ぶれが並ぶ。BTS(1位)とIU(2位)は毎度の上位となった。
8位には、タイトル曲「TOMBOY」で1年ぶりにカムバックし、韓国の音楽配信最大手「Melon」メインチャート「TOP100」で1位の他、韓国の主要チャートの全てで1位となり「パーフェクト・オールキル」の偉業を果たした(G)I-DLEが飛び込んできた。
これを機にトップガールズのポジションを取り戻していけるかどうか注目だ。4月度もここで上位をキープできるだろうか?
久しぶりのカムバックで元気で若々しいステージを見せているRed Velvetが11位に座った。BlackPinkはグループ活動をほとんどしてないのがたたっている。メンバーそれぞれが世界中から5千万以上のフォロワーを持つのに、12位とはいかにも寂しい。
STAYCは大健闘を見せて16位となった。デビュー以来、安定して活躍の続くTWICEが19位となり、20位までに4つのガールズグループが飛び込んで来ている。ボーイズグループはBTSとSeventeenの二つしかない。
”韓国歌手のブランド”とするとグループ歌手は一気に知名度を下げてしまう。20位以降になるとだいぶ増えてくるが、歌手とは不安定な生き物のようである。
◆[2022年3月韓国歌手ブランド評判]
①BTS
②IU
③イム・ヨンウン
④パク・ジェボム
⑤イ・チャンウォン
⑥テヨン(少女時代)
⑦カン・ダニエル
⑧(G)I-DLE
⑨イ・ソロモン
⑩ヨンタク
⑪Red Velvet
⑫BlackPink
⑬イ・スンユン
⑭チョン・ドンウォン
⑮イ・ムジン
⑯STAYC
⑰Seventeen
⑱イ・スンギ
⑲TWICE
⑳チャン・ミンホ
㉑Highlight ㉒Oh My Girl ㉓aespa ㉔パク・チャングン
㉕イム・チャンジョン ㉖チョン・ウンジ(Apink)
㉗ジョイ(Red Velvet) ㉘ソン・ガイン ㉙Brave Girls ㉚IVE
以下 チェ・イェナ(元IZ*ONE) EXO キム・ヒジェ NCT
ロゼ(BlackPink) fromis_9 Mamamoo Kep1er ベン ソン・シギョン
ソミ、Jannabi、ソン・ミノ、MeloMance、ソンミ、キム・ジュンス ヒョナ Vibe ナ・フナ ソネ
script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb