今夜も秋葉台公園でインラインスケートでござるよ。
風も強くないのでパイロン置いてスラロームでござる。
今夜の秋葉台公園にはヒゲマロさんもご一緒でした。
ユニバースケートの新型FR-HIGH(名称がFR-1ではなくFR-HIGHでした)のフレームをSKATECHに交換。
位置がちょっと違うようなので調整が必要かも。
試作台座は中期のものを使用したのでちょっと寸法があっていない。
とりあえず滑れるようにした感じ。
滑走感はやっぱええわ~♪って感じ。
足首のラチェットバックルはやっぱ便利。
普通のバックルと違ってカチッカチッってな感じで締めていける。
靴紐は箱に入っている状態の脚の甲だけ締める状態までしか紐は通してない。
上までは締めないで余った紐は脚の後ろまで一周させて結んでいる。
上まで紐を通すと足首部の可動が制限されちゃう感じなので現状はこれがお気に入り。
でも上まで通すとそれはそれで良いので現状は迷っている状態。
なのでヒモは短いものに交換していない。
ブーツの爪先部分と甲の部分がインナーとアウター(シェル)で空きがあるのでそこに布かなんか入れるともっとよくなりそうだ。
この部分を空けた状態で足首部分のバックルを締めまくると脚がしびれやすかったり、土踏まず部分が痛くなったりこすれすぎちゃうので注意。
ただこの現象は現存のFSKでもあるのでいつものことと言えばいつものこと。
あまり知られていない現象でもあるようだけど・・・
FRはまだまだ調整できる個所があるのでそこをいじると自分専用カスタマイズが出来そう。
標準状態もいいけどせっかく色々と調整できるのだからいろいろいじってみるのもおもしろいやね。
明晩の闇練はお休みして土曜日は日産スタジアムに行くでござるよ~
風も強くないのでパイロン置いてスラロームでござる。
今夜の秋葉台公園にはヒゲマロさんもご一緒でした。
ユニバースケートの新型FR-HIGH(名称がFR-1ではなくFR-HIGHでした)のフレームをSKATECHに交換。
位置がちょっと違うようなので調整が必要かも。
試作台座は中期のものを使用したのでちょっと寸法があっていない。
とりあえず滑れるようにした感じ。
滑走感はやっぱええわ~♪って感じ。
足首のラチェットバックルはやっぱ便利。
普通のバックルと違ってカチッカチッってな感じで締めていける。
靴紐は箱に入っている状態の脚の甲だけ締める状態までしか紐は通してない。
上までは締めないで余った紐は脚の後ろまで一周させて結んでいる。
上まで紐を通すと足首部の可動が制限されちゃう感じなので現状はこれがお気に入り。
でも上まで通すとそれはそれで良いので現状は迷っている状態。
なのでヒモは短いものに交換していない。
ブーツの爪先部分と甲の部分がインナーとアウター(シェル)で空きがあるのでそこに布かなんか入れるともっとよくなりそうだ。
この部分を空けた状態で足首部分のバックルを締めまくると脚がしびれやすかったり、土踏まず部分が痛くなったりこすれすぎちゃうので注意。
ただこの現象は現存のFSKでもあるのでいつものことと言えばいつものこと。
あまり知られていない現象でもあるようだけど・・・
FRはまだまだ調整できる個所があるのでそこをいじると自分専用カスタマイズが出来そう。
標準状態もいいけどせっかく色々と調整できるのだからいろいろいじってみるのもおもしろいやね。
明晩の闇練はお休みして土曜日は日産スタジアムに行くでござるよ~
なるほど、FR-HIGHってのが正式名称なんすね。
僕のはお亡くなりになりかけのDEFLECTORなので、今シーズンは新調したいなぁ…
結局は自分の練習次第なことはわかっていても、こういう記事読んでたらついつい欲しくなっちゃいます。
よっ!商売上手!w
どのメーカーも新型機は3月後半あたりらしいですよ~
ブログでアフィリエイトでもしようかしら・・・