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FILA NRK ROAD 2012年モデル!
と言ってもFILA社のNRK ROADは2012年も昨年モデルと同じ変更無しでの販売となります。
同じとは言っても細かい部分を見るとマイナーチェンジ箇所があったりするので今回はそこんところをレビューしてみます。
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ウィールはHYPER GONCRETE+G 80mm RED
ベアリングはABEC7
ここらへんは変更無しですね。
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カフのカラーは艶ありから艶無しへ。
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カフ部分のバックルが受け口も含めて変更になっています。
以前のものはFILAマークは印刷(左上)、新しい方は凹凸で表現しています(右下)。
さらにバックルのつまみ部分がそっています。
これによりバックルを緩めるのが楽になります。
以前のものは外しにくかった。。。
受け口は固定足が長くなりカフ割れ対策がされています。
バックルの入りもさらに良くなるはずです。
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FILA独自の低重心フレーム。
シャフトのネジ山の飛び出しが1mmほど増えてました。
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新しいシャフト
六角穴が深いのでなめにくい
うれしい改善です。
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旧シャフト
六角穴が浅いのでなめやすい
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フレームの片締めシャフトの向きが変更になってます。
旧型は左右共に内側から外側に向かって差します。
新型は左右の違いは関係なく右側から差し込む形式です。
左右のフレームは印刷意外まったく同じに変更されています。
この点のみ改悪ですね。
と言っても大した違いはないですが。。。
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ヒールブレーキはバラバラの状態で入っていました。
2010年初期型の頃は本体に装着済みの状態で出荷だった記憶がありますが。。。
付属工具は2種類。
六角レンチとプラスドライバー付き六角レンチ。
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こんな感じにゴムをブレーキ本体にはめ込み短い方のシャフトでゴムとブレーキをネジ止めする。
長いシャフトはブーツ本体と装着する時に使用する。
その際には右足かかとにあるウィールをとめているシャフトを付属のネジ穴付きシャフトと交換する必要があります。
・・・ここまで書くと複雑そうに思えてきたので後日アップします。
新、旧での違いはありません。
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新旧を並べてみた。
左:新、右:旧
カフの艶が違う。
ちなみにサイズも0.5cmほど違います。
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新しいブーツは24.5cm
アウターシェルは25cmと共用だと思われるので24cmと比べると前後で1cm、高さも同じく1cm大きい。
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古いブーツは24cm
0.5cm差のはずなのにパッと見で違和感があるぐらい大きさが違う。
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