TVでは地デジ化で困ったら「総務省地デジコールセンター」へお電話を。。。
と言ってますが、、、
母は地デジ化しなくちゃTVが見れないということで地デジチューナーを買いに行ったらしいのです。
でも地デジチューナーが売ってない!!と、、、
困ったときには電話してくれとTVで言ってたのでコールセンターに電話しましたとさ。
母 「地デジ化してないのでTVが見れない。チューナー欲しいけど売ってない。どうしたらいいの?」
コールセンター 「どっか売ってないですか?」
母 「だからヤマダ電機にもケーズデンキにも無かったんです」
コールセンター 「町の小さな電気屋さんにもないですか?」
母 「それはどこにあるの?」
コールセンター 「どこにあるのでしょうねぇ?」
そんな感じだとか。
家電と言えば家電屋さん。小さな電気屋さんって最近見ないなぁ。。。
って、近所にないよ~~~
で、母怒ってました。
困ったから電話したのに何にも役にたたない。
対応いい方もひどい様子でした。
確かにあのCMあまり良くないように感じるなぁ。。。
というわけでうちの会社もそうだけど地デジ難民の旅(?)は続きます。
だから難民じゃない。
そういう対策できたか。。。