僕は練習もできたし、のんびりも
できてよかったです。
さて、ちょっと振り返り。
鈴鹿2&4参戦に対しての目的は
1.鈴鹿8耐の独自の参戦権獲得
2.生形秀之のスピードを取り戻す
3.まだやれんぜ!ってみせる
4.トップ10
5.腕上がりの確認
個人的にはこんな感じでした。
チームスタッフも昨年と大きく変わって
いたので実質NEWチームでの参戦でも
ありました。
事前テストとしてはほとんどでき
ませんでした。
もてぎで本番車&レースタイヤで1日、
鈴鹿、FSWで1日づつ練習車で走れた位。
実はレースと同条件での練習って
難しいんです。ちょっと違う条件で
我慢、妥協をしての練習しか僕らは
できないのが現状で、それなら全く
違うマシン、ジャンルで練習をする
って感じなんです。
ベストと比べたらもてぎでは3秒落ち、
鈴鹿では5.5秒も遅いタイムしか出て
いない状況でのレースウィーク入り、
年齢的な物、腕の状況、チームの状況と
不安要素はかなり多めでしたね(笑)
そんな中でレース1は鈴鹿スプリントの
レースでの自己最高位(7位)、レース2
も追い上げてのトップ10フィニッシュが
できました。腕上がり症状の改善の確認、多くの方に「まだまだやるね!」、
「流石だね」と言う評価を頂きました。
鈴鹿8耐の参戦権も獲得できたし、一応
今回のミッションは全て達成できました。
おまけとしては監督、チームスタッフが
喜んでくれた事ですかね(笑)
レース1リザルト
レース2リザルト
ピットはだいぶ狭かったけど。
チームもかなりうまく機能して
くれました。
今期も多くの企業様がパートナーとして
応援してくださいます。
パートナーの皆さんにも先ずはいい
報告ができてよかったです。