僕らですが、マシンは昨年デビューした
新型のGSX-R1000です。
昨年の8耐やスポット参戦した時は
ヨシムラジャパンさんに熟成した前の
モデルをコンプリートでお借りしていました。
と言うわけで1000ccスーパーバイク
をゼロから造るのは今回が初めて。
チームとしてもライダーとしても
先ずは基準だし、ベースセッティングを
出すところからのスタートでした。
スズキテストライダーとしてヨシムラさんの
新型車両には何度か乗っているので
ある程度のノウハウと方向性はあった
のですが、リア周りは完全オリジナルで
複雑な制御をまとめる作業につまづき
開幕戦、鈴鹿ラウンドと非常に苦戦
しました。
まあ苦労するのは当然と言えば当然
だし、1ヶ月で抜群に機能するほど
今のスーパーバイクは甘くないって
話でもあるのかもしれません。
データの積み上げ、制御の積み上げが
必要なクラスなんだと再認識しました。
ただ2大会そして4レースこなしその後、
色々とデータを整理し、だいぶ理解と
方向性が見えてきた気がします。
開幕戦の頃は走らせる事で精いっぱい
だったと思うとかなり前進してます(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/91/2e8b0591c59847480567d9b2e029fa18.jpg)
連休明けにはすぐに九州オートポリス大会です!
レース内容もそろそろ次のステップに行きたいですね♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/86/9ff262797993b944617532e601b27151.jpg)
いい所は色々あるのでしっかり繋げ合わせば
競争力のあるマシンなります!
マシン造りも楽しくなってきました!