長女の、授業で取り組んだデザイン画と書道が校内で選ばれた!!やったー☆
それらが市のギャラリーに展示されているというので行ってきた♪
魚をモチーフにしたグラデーションのデザイン画。
真ん中のが長女の(^-^)
授業では行書書いてるんだ~初めて知った!
書道のほとんどの作品が画用紙に書かれてるみたいに見えて(触ってみてもモロ画用紙なんだってば!!)
"今は授業では画用紙に書くのですか?"なんて受付の方に聞いてみた。
すると、それは展示するための補強で、裏打ちという技術が使われているらしい。初耳&目からウロコ~☆
書く時は勿論、半紙に書くそうです。娘に聞いても、裏打ちで作品が画用紙風になっていることは全く知らず、この作品もふつうに半紙に書いたそうで。
だよね。
でもスゴい技術だね。
広いギャラリーにぎっしり展示してある中学生たちの作品。
スケールの大きなもの、繊細なもの、斬新なもの…
ひさしぶりに芸術に触れて懐かしいような、それでいて新鮮な気持ちになった(^-^)
それらが市のギャラリーに展示されているというので行ってきた♪
魚をモチーフにしたグラデーションのデザイン画。
真ん中のが長女の(^-^)
授業では行書書いてるんだ~初めて知った!
書道のほとんどの作品が画用紙に書かれてるみたいに見えて(触ってみてもモロ画用紙なんだってば!!)
"今は授業では画用紙に書くのですか?"なんて受付の方に聞いてみた。
すると、それは展示するための補強で、裏打ちという技術が使われているらしい。初耳&目からウロコ~☆
書く時は勿論、半紙に書くそうです。娘に聞いても、裏打ちで作品が画用紙風になっていることは全く知らず、この作品もふつうに半紙に書いたそうで。
だよね。
でもスゴい技術だね。
広いギャラリーにぎっしり展示してある中学生たちの作品。
スケールの大きなもの、繊細なもの、斬新なもの…
ひさしぶりに芸術に触れて懐かしいような、それでいて新鮮な気持ちになった(^-^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます