先日、「ジーザス・クライストスーパースター」ジャポネスクバージョンを
京都劇場で見ました!
久しぶりの京都はやっぱり異空間で、
いつ行っても旅をしているような感じがします。
今回、サンヒョクがどうしても見たい!というので
めずらしく私がおつきあい。
はじめてのジャポネスクバージョンは
期待していなかったのがよかったのか
かなり、興奮しました!
歌舞伎調の隈取に白塗り
大八車なども出てくる舞台装置
舞台自体は真っ白な平面の舞台と5枚のパネルが組み合わさって
蜷川さんの舞台のようにシンプルでいながら
最大限の効果がありました!
たまたま2階席前列中央でしたので
上から見下ろす舞台は
人々の織り成す配置が万華鏡のようで
ほんとうに美しかったです!
かのアンドリュー・ロイド・ウェーバーの名曲も
歌舞伎調でどうなることかと思いきや
妙に違和感なく、ドキドキさせてくれました!
今回ジーザス役の柳瀬大輔さんは
悲しいかな、普段のお顔をしりませんので
すごい隈取と白塗りで
最初から最後までそのひきしまったすばらしい体型のせいか
トヨエツにしか見えず(そっくりなんです、これが・・・)
私の中ではジーザス=トヨエツになってました(爆)
最近、「劇団四季」はなァ・・・。。。だっただけに
「なんの、なんの、がんばってるヤン!」と、また見に行く気、復活です。
そして今月から来年初めまで、思い切り”芸術の秋”を満喫する
スケジュールが待っています。
黒柳徹子さんの舞台
チューリップのコンサート
金聖響さんのクラシックコンサート
sg Wannabeのコンサート
大沢さんの「ファントム」・・・と、
生、なま、ナマのうれしい連続観賞です。
・・・こうして書いてみて、自分でもあきれてます。。。
ついでに王子ナマにも
京都劇場で見ました!
久しぶりの京都はやっぱり異空間で、
いつ行っても旅をしているような感じがします。
今回、サンヒョクがどうしても見たい!というので
めずらしく私がおつきあい。
はじめてのジャポネスクバージョンは
期待していなかったのがよかったのか
かなり、興奮しました!
歌舞伎調の隈取に白塗り
大八車なども出てくる舞台装置
舞台自体は真っ白な平面の舞台と5枚のパネルが組み合わさって
蜷川さんの舞台のようにシンプルでいながら
最大限の効果がありました!
たまたま2階席前列中央でしたので
上から見下ろす舞台は
人々の織り成す配置が万華鏡のようで
ほんとうに美しかったです!
かのアンドリュー・ロイド・ウェーバーの名曲も
歌舞伎調でどうなることかと思いきや
妙に違和感なく、ドキドキさせてくれました!
今回ジーザス役の柳瀬大輔さんは
悲しいかな、普段のお顔をしりませんので
すごい隈取と白塗りで
最初から最後までそのひきしまったすばらしい体型のせいか
トヨエツにしか見えず(そっくりなんです、これが・・・)
私の中ではジーザス=トヨエツになってました(爆)
最近、「劇団四季」はなァ・・・。。。だっただけに
「なんの、なんの、がんばってるヤン!」と、また見に行く気、復活です。
そして今月から来年初めまで、思い切り”芸術の秋”を満喫する
スケジュールが待っています。
黒柳徹子さんの舞台
チューリップのコンサート
金聖響さんのクラシックコンサート
sg Wannabeのコンサート
大沢さんの「ファントム」・・・と、
生、なま、ナマのうれしい連続観賞です。
・・・こうして書いてみて、自分でもあきれてます。。。
ついでに王子ナマにも
フラフラしてます。
今日は最悪でした。
途中でXPの方が急に画面が消え最初から立ち上げ、これが又長いんや、起動するのが、、、それでVistaに移行、これも私の気持ちが分かったのか焦ってしまって、思うように動きません。
てなことで、実況は25分ぐらいから突入しましたが、殆ど紙芝居(よりひどい)であれよあれよで終了!
愚痴が長くなってミアネよ。
劇団四季の舞台は見たことが有りませんが、韓国でもロングランということで頑張っているようですね。
生はサイコ~ですか
つづく生鑑賞の締めはタム王のお出ましで
今イチの印象でその後、食指動かずにここまできちゃいました
日本版なんてやっているんですね
「人」を見るのではなく「舞台」を楽しむのなら
2回前列中央は、ベストですね~!
hihiro様のラインアップ裏山~
大沢たかおさんのファントムは日程が合わず諦めたんです
是非、感想聞かせてくださいませ!
↓OFF会、既に満員御礼スゴ~イ
是非、王子に来日いただいて東京支部会開催しましょう
夕べは大変でしたね!
こちらもサクサクのところは、全然サクサクじゃあなく結局、いつものMBCさんへ。
やっぱりここが安定して見れるようです
でも、昨日はタムちゃん、あんまり動きもなかったし、
ハングルがわからないものにとっては、ちと、退屈でした。。。
今日は期待したいわん
<つづく生鑑賞の締めはタム王のお出ましで>
のものはないね
20数年前のジーザスはどなただったのかしらん???
「ジャポネスクバージョン」も話の種におススメ!
大沢さんの「ファントム」はかなり遅れてとったので
とんでもなくわる~い後ろの後ろーーーーーーーーーの席。
大沢さん、みれるかな
<OFF会、既に満員御礼スゴ~イ>
ありがとうございます。
きもちだけでもご参加くださいね!
多分~鹿賀さんだったような
で、マリアは久野綾希子さん、市村さんも出ていました!(この二人は確実!)
滝田さんも・・・???出ていたような。。。
こうあげてみると、キャストは超豪華ですね
何しろ今藤原君が演っている「エクウス」を市村さんが演っていた時代ですから・・・
実は、私も四季大好きです
いつもhihiroさんの観劇記、たのしみにしております
最近の四季は、ヨン様のようなカリスマ性のある俳優さんが少なくなったなぁと、少しさびしく感じたりもしていますが、やっぱり生の迫力はいいですね
お返事がおそくなりました。
そうか、20数年まえは鹿賀さんだったのね
かなり、出遅れてる私は今思うともったいないことをしてるわけですね。。。
市村さんの「オペラ座・・」もみれてないし・・・。
ジニョンさん、さすが筋金入り
お返事遅くなりました。
「四季」はたくさんみられてますか?
私はかなり偏っていて
「キャッツ」「オペラ座・・・」などはかなり見ていますが
他の1度しか見ていないものはよく覚えていなかったりします
<最近の四季は、ヨン様のようなカリスマ性のある俳優さんが少なくなったなぁと、少しさびしく感じたりもしていますが>
同感!
レストランなどもそうですが
売れて店舗を増やすと味が落ちる。。。
四季も大きくなりましたからね・・・。
あれだけの劇場公演で水準を維持するのは難しいし
カリスマ性のある人はめったにでませんものね