
【ATオイル、CVTオイル交換はふつうするものですか?】
10数年前までは機械式だったと思います。
現在では電子制御ですから電子信号の
流れが上手く行かなければ停止します。
一般的にATが壊れた!
これが定説だと思います。
えっ?
電子制御が壊れる?
これが私個人の考えです。
電子制御が壊れたら失火する恐れがあるのでは?
その前に電子信号が止まると捉えています。
信号が止まらないためには止まらない環境維持が必要では?
これが指定のATF交換だと思っています。
負担軽減が潤滑油です。
負担の1番は摩擦、摩擦?
そうです静電気が沢山発生しているのです。
除去する方法は聞きませんが対策でATFが
高額になり進化しています!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます