病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

仕事はお客様の目線で

ここのところ、なんだか違和感を覚えることがありました。
いつも通っている代々木上原の美容院を変更することにしました。

理由は、なんだかお客様の目線に立っていないと思ったからです。
店主曰く
「髪の毛が伸びると手間が違うので料金を改定します。
3週間以内は6500円、2ヶ月以内は7000円。
3ヶ月以内は7700円、3ヶ月異常は8200円、
半年以上は9000円にしますとのこと」

自分たちは伸びた髪の毛を処理するのが大変なのだということ。
これって自分たちの勝手でしょ。

主人の店は、1年経ってきても3ヶ月経ってきても靴紐の交換は同じ料金です。
お客様であることには変わりはありません。

私が美容院の経営者なら、美容料金を値上げして、
定期的に通ってくださるお客様はお安くなりますと言うのだけれど。

経営者には、お客様の立場から物事を見て欲しいものです。
上から目線になってはいけません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事