今日も目まぐるしい一日でした。
夕方にはラジオでオスプレイの事項報じていました。
辛辣な言い方ですが、オスプレイは未亡人製造機と言われる位に事故の多い戦闘機とされています。
ご家族や関係者にお見舞い申し上げます。
岩国基地から沖縄に向かう途中での事故墜落。
この様な大きな事故が起こる度に、改めてオスプレイや多くの戦闘機など
東アジア一の岩国基地との背中合わせの市民生活にはリスクを伴い
改めて紙一重の状況を感じます。
バランスを崩したり計器の故障、左エンジンの出火など
原因究明をしっかりしないと。
民間機と同様に事故やインシデントの解析も重要で
同型関連機の飛行停止は必要でしょう。
日頃は目の前の課題をあまり見ない様、考えない様にしていた市民の皆さんにとっても
8名が死者行方不明となると、とてもショッキングな事故。
目をそらさず、市民の不安解消のため国や県市がきちんとした対応を求めたい。
今日はこのブログに引っ越して3000日となりました。
これまでにも自分でホームページ時代での活動記録も含めると
生涯学習のコーディネーターの頃から 25年近くのブロガー?
って事になるのかな?
各社blogもそれぞれ記入しやすさ更新しやすさなど、一長一短ありますが、
休まず記させていただくことができたのには感謝です。
さぁ、上記問題も加わり改めて通告、原稿書きをがんばりましょう。
夕方にはラジオでオスプレイの事項報じていました。
辛辣な言い方ですが、オスプレイは未亡人製造機と言われる位に事故の多い戦闘機とされています。
ご家族や関係者にお見舞い申し上げます。
岩国基地から沖縄に向かう途中での事故墜落。
この様な大きな事故が起こる度に、改めてオスプレイや多くの戦闘機など
東アジア一の岩国基地との背中合わせの市民生活にはリスクを伴い
改めて紙一重の状況を感じます。
バランスを崩したり計器の故障、左エンジンの出火など
原因究明をしっかりしないと。
民間機と同様に事故やインシデントの解析も重要で
同型関連機の飛行停止は必要でしょう。
日頃は目の前の課題をあまり見ない様、考えない様にしていた市民の皆さんにとっても
8名が死者行方不明となると、とてもショッキングな事故。
目をそらさず、市民の不安解消のため国や県市がきちんとした対応を求めたい。
今日はこのブログに引っ越して3000日となりました。
これまでにも自分でホームページ時代での活動記録も含めると
生涯学習のコーディネーターの頃から 25年近くのブロガー?
って事になるのかな?
各社blogもそれぞれ記入しやすさ更新しやすさなど、一長一短ありますが、
休まず記させていただくことができたのには感謝です。
さぁ、上記問題も加わり改めて通告、原稿書きをがんばりましょう。