「マーケティングFX」とは、数年前に発売されたFX教材。
手法とツールがセットになっており、価格に対して内容的に非常に満足度の高い商材。
基本的の、マーケティングFXの内容は初心者~中級者向けに作られており。
以下の様な方におススメ。
こんな人におススメ!
FXの経験が3年未満の人
これと言ったトレードルールを持っていない人
エントリーしても何時も相場が「逆行」し、損切で終わってしまう
毎回1つの通貨ペアの動きしか見ていない人
本格的なプロの手法をモノにしたい人
特に、これと言った決まったトレードルールを確立していない人で、
コツコツドカンと負けてしまう人や、
毎回ドル円だけ監視するとか、1つの通貨ペアしか見ない投資の視野が狭い人など、
この様な方々には「マーケティングFX]はおススメです。
マーケティングFXの中身について
マーケティングFXの著者も現役ののプロトレーダー。
相場を1つのビジネスマーケットとして捉えていくのが基本のスタイル。
これはどうゆう事かと言うと、
適度なタイミングでエントリーを仕掛け利益に繋げていく
という、FXの基本スタイルではありますが、
公式ページにて、非常にこの辺を上手く説明されています。
例えば、ラーメン屋さん。
商売で成功するにはもちろん「味」が一番大事ですが、
それ以上に、ビジネスの世界では立地が最も重要。
どんなに美味しい味のラーメン屋さんであっても、
1日に5人~10人くらいしか通りかからない辺鄙な田舎であれば
当然客足が伸びず売り上げも上がらない。
反対に、少しくらい味がイマイチであっても、
駅前などの大勢の人が入り乱れる立地であれば自然に客が入ります。
当然利益にも繋がります。
ビジネスを行う上では立地が何よりも大事なのです。
これをFXに例えた考え方が「マーケティング」の根本。
手法=味
立地=相場
つまり、どんなに素晴らしい手法であっても、
その手法に見合った相場(立地)でなければ手法の効果を発揮出来ません。
レンジなのにトレンドフォローで仕掛けたり、
トレンド発生しているのに無理に逆張りでエントリーしたり、
相場の状況に応じたトレード戦略を行っていくのが
生き残る為の術です。
ロジックも手法も販売ページで公開!
「マーケティングFX」の素晴らしい所は、
手法も何もかも全て販売ページで公開されています。
殆どのFX教材の手法は買うまで中身が分からないのですが、
このマーケティングFXに関しては違います。
飼う前から全てを把握し、納得した上で購入に踏み切る事が買おう。
つまり、
買わなくても内容を知ることが出来る
という事。
興味が有ったら是非見ておいて下さい。