「あと2.3日で円安の影響で、本体価格が上がるかもしれません。」
と言ってた。
2.3日は早く買わそうとするとするセールストークだろうと思ってた。
今ある車体は、円安の前に仕入れた物だし、と疑ってた。
昨日、値段チェックしたら、本当に二万円上がってた。
先週に契約してて良かった。
でも、宝塚店の若い店員と話している時、
「ニュースで騒がれていて、ご存知かもしれませんが僕の予想ですが、本体価格10万位上がるかもしれません。」
と言ってたのは、完全にホラ。
言った瞬間、そんなには上がらんでしょうと言ったけど、鵜呑みにする人いるんかな?
言った瞬間こいつからは、買えないと思った。
嘘は、ダメです。
結局枚方店で買ったけど、買ったのは店長からで、一番誠実だった。
最近は、物を買う時ネットからが多いけど、店員通して買う時は、価格だけではなく、店員の言動見て判断して買う時が多くなってきた。
ネット販売が増えて、顔見て店員と話して買う機会が減ったがやはり商売の原点は、「言葉」感じ。
私生活でも、仕事でも、一言、一言大事にしていこうと感じた。
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