日航、営業黒字164億円=更生計画案の合意に自信―4~6月期(時事通信) - goo ニュース
なんとか経営面でもフライトの面でも安定してきたようです。 更正と更生の違いは大きいようです。 難しいから各自でお調べください。
一応は、黒字路線があったから何とかなると考えられていた。 だが、採算割れの仕事が多すぎたのです。
民間企業であれば、それなりの行いが求められます。 近日中に、さらに良い報道がなされるでしょうかね?
一方で他の航空会社が国際化したら、スカイチームが提携をした後、日本国内でも本当の意味で地盤を築けるのであろうか? 航空連合同士の競争は、当面は継続するであろう。 格安航空企業同士の提携も将来的には考えられるであろうなぁ。 最近では、本当に一部の航空連合の為の滑走路が用意されている時代です。 日本もそうなるかもしれない。 微妙なところですね。
なんとか経営面でもフライトの面でも安定してきたようです。 更正と更生の違いは大きいようです。 難しいから各自でお調べください。
一応は、黒字路線があったから何とかなると考えられていた。 だが、採算割れの仕事が多すぎたのです。
民間企業であれば、それなりの行いが求められます。 近日中に、さらに良い報道がなされるでしょうかね?
一方で他の航空会社が国際化したら、スカイチームが提携をした後、日本国内でも本当の意味で地盤を築けるのであろうか? 航空連合同士の競争は、当面は継続するであろう。 格安航空企業同士の提携も将来的には考えられるであろうなぁ。 最近では、本当に一部の航空連合の為の滑走路が用意されている時代です。 日本もそうなるかもしれない。 微妙なところですね。