全日空、那覇とアジア8空港結ぶ貨物網 今秋スタート(朝日新聞) - goo ニュース
本当は、過去にやっておかないといけなかったのですが、結局、今秋になりました。
これから先、日本企業が世界から相手にされるか否かが成否の分かれ目です。
日本人は、傲慢にならずに良い意味で謙虚な姿勢を取り戻して品質改善に取り組み、一部の成功している企業だけに安堵するようなことが無いようにしなくてはいけません。
ANAが、今、黒字なのは「我々は、JALとは違う。」の気持ちで業務に挑んでいる部分もあるのでしょうが、状況を色々と考えた結果、現時点では那覇を中心とした貨物網の構築は、悪い動きでは無いので評価せざるを得ないです。 但し、独占はどうでしょうかね?他社が将来は、動くでしょうが、アジアだけが国際物流ではありませんからね。
本当は、過去にやっておかないといけなかったのですが、結局、今秋になりました。
これから先、日本企業が世界から相手にされるか否かが成否の分かれ目です。
日本人は、傲慢にならずに良い意味で謙虚な姿勢を取り戻して品質改善に取り組み、一部の成功している企業だけに安堵するようなことが無いようにしなくてはいけません。
ANAが、今、黒字なのは「我々は、JALとは違う。」の気持ちで業務に挑んでいる部分もあるのでしょうが、状況を色々と考えた結果、現時点では那覇を中心とした貨物網の構築は、悪い動きでは無いので評価せざるを得ないです。 但し、独占はどうでしょうかね?他社が将来は、動くでしょうが、アジアだけが国際物流ではありませんからね。