今日は一日曇り。
蒸し暑くて全然さっぱりしない天気でした(^^;
また夜からは雨みたいだし、まだまだ湿気地獄が続くのかなぁ。。。
さてさて・・・
昨日は明け方の大雨にやられてダウン(^^;
今日になって大分復調したものの、まだ本調子には遠く、ちょっと動くとグッタリ。。。
なんで昼前まで転がってたんですが、ふと思い出し、サイドカーのちょっとした加工を開始。
前々から船のウインカー周りの配線を、外から見えなくしたいなぁと考えてたんですよね。
それに配線ドメが一部外れてたんで、この処理もしておきたかったし。
てな訳で、まずは船のフェンダーを脱着。
前後2箇所づつボルトでとまってるんで、計4本外してフレームから外し、作業しやすい状態に。
裏から配線を確認すると、ウインカーの配線がやはり外れかかってたんで、まずは配線の加工。
丁度途中でばらせるようになってたんでそこから外し、ウインカーステーの真ん中からフェンダーごとドリルで穴あけして、取り回しを変更。
その後ガムテで配線を仮止めしつつある程度の引き回しの形を作り、クイックスチールで配線ドメを補強&新たに増設。
フェンダーも船もFRP製なんで、エポキシ系が相性良いし、クイックスチールなら硬化後は強度もバッチリだしね。
久々に使ったけど、相変わらず反応早くて最後の方は大慌てで作業してました。
30分もするとガチガチになるんで、硬化を確認した後、フェンダーを取り付けて終了。
配線もピシっと留まったし、フェンダーの上を通過してたウインカーの配線も見えなくなってスッキリ♪
これで当分は安心かな。
で。。。ついでに船のウインドスクリーンに、縁ゴムを取り付け。
5mm程度のやつなんですが、これがあるのと無いのでは大違い。
こいつを付けておかないと、スクリーンの取り付け部が船と擦れてしまうんですよ(^^;
ある程度遊びつくっておかなきゃいけない部分だけに、動かないようにガッチリとめる事もできないんで、前も縁ゴムで対処してたんですよね。
で、去年スクリーン交換した際に、後でやろうと思ってそのまま忘れてた訳で(汗
なんで忘れない内にと慌ててやっつけておきました。
こっちも慣れたもんで、サクサク作業が進み、配線と合わせて1時間程度で終了。
これで気になってた部分の補修と対処は終了。
残すは熱対策なんだけど。。。早く良い方法見つけなきゃだ(汗
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