今日も暑い(涙
朝からムワッと蒸し暑さ絶好調だし。。。
ほんといい加減勘弁して欲しいぞ(^_^;
さてさて。。。
今日は連休最終日!
と言っても相変わらず引きこもってましたが(汗
で。。。あまりに暑くて外作業は出来ないしで、せっかくなんでとアンプ周りの配線周りをちまちま弄ってました。
実は先日光TVのチューナーが故障交換になったばかりなんですが、その際新型モデルが出たとの事でそっちも予約しといたんですよ。
早くて来月と言われてたのに、何故か今日届いてしまいまして。。。(^_^;
そんな訳で、ついでに配線の整理もしつつ、セットアップ作業を行ってました。
こっちは認証が取れたら後は簡単。録画や出力等の設定もさくっと終わらせてあっという間にセットアップ完了。
で。。。ひと通り終わったんで、目玉機能の同時録画を試そうかと電源をオフした所。。。その後電源を投入するも、映像も音も一切出ない(汗
あれこれチェックしてみたけど、チューナー側のHDMIのケーブルの抜き差しで解決するも。。。一度電源を落とすとまた再発(^_^;
出力側は連動で電源も入るし機器名も表示されてる。しかもケーブルを手持ちの各規格に変えてみても結果は一緒。原因追求の為、間にアンプを挟んだりセレクターをかましたり出力側の機器を変えてみても同じ症状で全てダメ。。。
で、どれも全部、チューナー本体のHDMIケーブルの抜き差しで復帰と言う結果に。
うーん。。。どうもこの新しいセットボックスがダメっぽいですねぇ(^_^;
ついでに色々と検索してみたけど、同一症状はなし。
仕方ないんでカスタマーに連絡するも。。。
また変な人に当たってしまい、話聞かないどころか勝手に作って全然違う事を言い出す始末(涙
全く違う話になって返して来るし、説明しても全く状態を理解しないしでホント話にならん(^_^;
押し問答は嫌だから他の人出してくれと言うも、何度も保留にされた挙句、「私を通していただかないと」と延々繰り返すのみ。。。○| ̄|_
話して理解してくれるんなら良いけど、勝手に作って全く違う話にしちゃうような人と、これ以上何を話せと?(涙
しかもその無駄に頑固なのは何なんだ?(苦笑
その強さをもっと違う方向に向けてもらえると、とっても助かるんだけどねぇw
結局こっちが根負けして、電話をぶち切ってかけ直し。
数分で他の人に繋がったんで説明した所、一発で話が通じで一安心。
てな訳で、現在折り返しの連絡待ち中。
うーん。。。今回こそはさくっと解決してほしいなぁ(^_^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます