今日も暑かった(^^;
この蒸し暑さはほんと堪らん。
でも名古屋の暑さはここからが本番らしい(汗
もういい加減勘弁して下さい(゚ーÅ)ホロリ
さてさて・・・
先日ポロリともげたステップ。
昨日無事に部品も到着したんで、今日帰宅後に交換作業を開始!
まずはオレたステップを取り外し。
基部の連結部にはまってるロッドの下側にあるEリングを外し、ステップにはめてあるスプリングが飛ばないようにロッド抜けばステップは自重でポロリw
まずは可動部やロッドが通る部分にグリスをスプレーして馴染ませてから、新しいステップをはめてロッドを通しEリングでカシメ。
これで新しいステップは取り付け出来たんで、古いステップからステップボードを外し、新しいステップに移植して作業完了。
日没ギリギリまで待って、多少涼しくなってから一気に作業したんですが、それでもちょっと動くと汗だくに。
全作業15分ほどで完了したんだけど、上から下まで汗でびっしょり(苦笑
でもその甲斐あって・・・
無事にステップ交換終了できた。
因みにこのステップボード、ロイヤルスター用のを流用したんで、スターマークがそのままだったりw
このボード見て、「これ、ヤマハじゃないのに・・・」と何度言われた事か(^^;
でもほぼポン付けでいける&中古で安かったし、何よりこのステップボードのおかげで、障害負ってからも足の置き場があってほんと助かったんですよね。
なんで密かにお気に入りw
で、折れたステップをじっくり調べてみたんですが・・・
綺麗にパキッと折れてるんですよね(^^;
折れ口に変形も一切ないし、負荷が掛かってもげたってな感じではない。
理由は不明だけど、ほんとポロッと折れた感じ。
まあ・・・いい加減20年選手だし、kawasakiだしなぁと無理やり納得してますが(苦笑
しかし、修理も終わったし、これでまた走りに行けるぞ♪
コレで一安心ですね(^^)
ありがとうございます。
後は折れない事を祈ります(苦笑