今日は凄まじく暑かったですねぇ(^^;
今年一番の暑さってな謳い文句に偽りなく、日差しも強いわ気温も高いわで、めっさ暑かった。
外で作業してたんですが、何度逃げ出した事か。。。(^^;
明日はちょっとだけ涼しくなるらしいけど、なんだか焼け石に水だと思うのは気のせいだろうか?(汗
さてさて。。。
先日配線だけやっつけておいたウインカーのLED化ですが、午前中に配線が届いたんで、早速換装開始!
が。。。暑い。。。○| ̄|_
外は凄まじく暑かった(゜ーÅ)ホロリ
まずはウインカー球をLEDに入れ替えてたんですが、片方入れ替えた時点で暑さに我慢できずに日陰へ逃亡。
無理!こんな暑さ無理! 気がついたら目眩してんだもん(^^;
こんな日差しの中無防備で居たら、あっという間にやられてしまう(汗
かと言って作業半端で放り出す訳にもいかず、いったん部屋に戻って暑さ対策。
速乾の上下に着替えて、頭には濡らしたタオルを巻き、キンキンに冷やした麦茶のペットボトルを持って、再び外へ。
さっきよりは大分良いけど、それでもやっぱり凄まじく暑い(涙
日差しにジリジリ焼かれながら、残りの球をLEDに入れ替え、メーターパネルのインジゲーターの+配線に、今日届いた配線を接続して、-配線はボディアースへと接続。
この辺の配線は前回作って加工してたんで、今日は接続だけなのでとっても助かった。この暑さの中加工してたら、一体どうなる事やら。。。(汗
メーターカバーを元に戻して、ウインカーを作動。
無事点灯し、ハザード状態も解消。インジゲーターもきちんと動いてるしで、全て問題なし。
明るさも十分で、真昼の日差しの中でもちゃんと視認できる♪
ブレーキランプもLED化してるし、これで大分消費電力も少なくなった。
で。。。消費電力が下がった所で、いよいよ本題の作業を開始。。。(・∀・)ニヤニヤ
実は通電時に動作させときたい機器がありまして、そいつの取り付けを大分前から予定してたんですよね。
どうしても付けたかった装備だけに、あーだこーだと悩みまくってたんですよ。
てな訳で、前回上げた理由の他に、こいつの消費電力分も下げておきたかった訳で。
とりあえず今日は位置決めと寸法合わせだけのつもりだったんですが。。。
つか、作業自体はショップに依頼するつもりだったんですよね。今のオレじゃ上手に出来ないし、何より時間が掛かり過ぎる。
なんでショップでやってもらった方が、断然良いかなと思ってた訳で。
が。。。取説で配線図確認した所、何だか簡単そう。基本カプラーONじゃん。
あれれ? 外付けのパーツも何だかこの辺にあっさり収まりそうなんですが。。。
配線もあっさりフレーム内を通っちゃったぞ?
なんて具合に。。。夕方まで掛かりながら、結局取り付けしてしまった(^^;
途中何度か逃げ出したんで、時間は掛かっちゃったけどね。
まだ各部が仮止めの状態なんで、実走後の調整はせなあかんけど、位置替えだけで済むからサクッと出来るはず。
めっさ疲れたけど、無事取り付けできちゃったしこれで一安心かな。
これで後はチェーンの調整と慣らしを終わらせるのみ。
この2つが終われば、やっと心置きなく走りに行ける。逆に終わらない限りはおちおち遠出できないんで、早い所距離走って済ませてしまわねば(汗
涼しい時間帯を見計らって、なるべく走りに行こう。
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