今日は一日晴れ。
9時の時点で22℃超と朝から暑かった(^^;
最高気温は28℃程度だったけど、山の上もおんなじなんだもんなぁ。
もうエアコン入れなきゃ眠れない時期になってきたぞ(汗
さてさて・・・
11時頃に用事が済んだので、ちょっと悩んだけど買い出しとセッティングがてらプチツーに出発。
気温も上がっててハーフメッシュのジャケットでは暑い位。
グリーンロド経由のいつものルートで力石ICから153へと入り、飯田方面へ進んでいつもの脇道に入り、のんびり走って大蔵方面へ。
いつもの直売所で野菜を買い込んだ後、一旦153まで抜けて19号へと抜け、小渡方面を目指してトコトコと。
今日は車もバイクも少なくて、どこもいい感じに快走路。
まったり景色を眺めながら峠へと入り、珍しくきっちり体重移動しながらの走行w
だいぶ気温が上がってきたんで、昨日タイヤの空気圧とサスのセッティングを変えておいたんですよね。
サイドカーはタイヤの空気圧で挙動の変化が大きく変わるんで、こまめに調整&寒い時期と暑い時期では路面温度も違うんで、当然ベストな空気圧も変わってくる。
ここのところいきなり暖かくと言うか暑くなってしまったんで、冬よりのセッティングだった空気圧を低めにし、ついでにサスのプリロードもちょっとだけ変更。
いわゆる夏用セッティング。
乗り始めてからあれこれ試してきたデータに合わせて変えてみたんだけど、これが中々良い感じに♪
気持ち良く曲がれる&跳ねも少ないんで、コーナーも安定してて走りやすい。
まあその分舟も浮きやすくなってるんで、調子に乗ってコーナリングスピード上げちゃわないように、今まで以上にに注意が必要でもあるんですが(汗
その後も細い山道に分け入りあちこち走り回って確認したけど、中々挙動が落ち着いてるんで一安心。
エアクリ交換したんで、アクセルのつきも結構良くなってくれたし、低速でもギクシャクせずに回していける。
これだけ具合が良いなら、このセッティングで当分安心かな。
で、ドンドン山に分け入り、気の向くまま細い峠道を巡ってしまい、ついつい走りすぎてしまったんで山中で小休止。
誰もいない山中の待避所でのんびりとw
遠くでキツツキが木を叩く音が響いてきて、暑さを忘れてまったりとw
ナビの画面もピカピカで良い感じw
ほんと、8年も忘れてるなんでオオボケもいいところだよね(^^;
休憩後はまた細い山道を登ったり下ったりしながら川見手前まで抜け、そこから瀬戸方面へ。
流れに合わせて走ってたんですが、車が少ないんでペースがやたらと早くて参った(^^;
皆偉い飛ばすなぁと苦笑い(苦笑
しばらく車列についてったけど、結局途中からまた細い道へと逃げ、日差しと風を感じながらまったり走行。
しばらく車列についてったけど、結局途中からまた細い道へと逃げ、日差しと風を感じながらまったり走行。
あんまりペース上がると疲れちゃうしねぇ。
で、あちこち寄り道しながら西広瀬の裏側へと抜け、グリーンロードへ入り西広瀬Pで最後の休憩。
走ってる分には丁度良いんだけど、停まると暑い。
しっかりと水分補給した後、帰路へ。
イオン渋滞を抜けて帰り着いた頃には15時前。
名古屋はやっぱり蒸し暑かった(^^;
山の中に戻りたくなったぞ。
走行距離97kmとプチツー程度だけど、気持ち良く走れたんで楽しかった♪
今週は休みが今日だけなんで、明日からは仕事!
また一週間頑張って働いて、週末には楽しく走れると良いな。
さて、次はどこへ行こう?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます