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エリミ修理計画!

2007-10-03 23:36:35 | エリミネーター250V




 今日はなんだかすっきりしない天気でした。

心配してた程は気温も上がらなかったけど、空模様がはっきりしない。

夜中に雨降ってたし、降水確率もそこそこだったんで、仕方ないって言えば仕方ないけどね。

 早くすっきりした晴れた空が見たいなぁ。。。。



 さてさて。。。


 気ばかりが急いて、一向に進まないエリミの修理。

現状新品パーツで幾ら掛かるかを軽く計算してみました。



 てかね、いい加減現実逃避してないで、現実とちゃんと向き合わないとね。。。

 逃げてるだけじゃ、エリミ直らないし。
 


 てな訳で、まずはカワサキのサイトで、パーツリストを確認。

カワサキって、パーツリストがHP上で確認できるんですよ。

値段ものってるので、ほんと便利♪


 が。。。。

 久々に覗いたら仕様が変わってて、偉い使いづらくなってるやん(汗

おまけに値段が一発で分らんようになってるし。

見た目はカワサキのショップで見た、オンライン注文の画面に近くなってるけど、これじゃ前の方が断然見やすい。

 まあ、こう言うのがあるだけでも感謝なんで、とりあえず調べてみた。



 前にも書いてたけど、現状での修理箇所は、タンク、、マフラーガード、ヘッドライト、マスターシリンダーのキャップ、走行中脱落しちゃったエキマニのカバー等々。

その他の部分は研磨や塗装でなんとかなるし。

とりあえず、誤魔化せない部分だけ計算してみた。


 しかし。。。

ブレーキシリンダーのキャップまで削れてるのには驚いた。

ついでにフロントフェンダーの先端も削れてたし。

一体事故の時、どんだけフロント浮いたんだよってね(^_^;



 で、これらの新品部品の値段は。。。




 まずは燃料タンク48300円、エンブレム両側で4726円。

合わせて、計53062円。


  お次はマフラー。

 本体も傷付いてるけど、カバーつけちゃえば分らないし、とりあえずはどうしようもないガード。

 マフラーガード4494円、エキマニのカバー3339円。

 この辺の値段、前回より下がってる。

前調べた時、エキマニカバーは6000円近くて、なんて高いもの落としてしまったんだって、かなり凹んでたのに。

 なんにせよ、ラッキーw


 ヘッドライトはばら売りがあるんで、リム部分のみ。

 リム3098円。

 結構高いし(汗

 もう少しだすと、社外品アッシーで買えちゃうじゃん。。。


 最後はブレーキ。

マスターシリンダーのキャップ2195円。

これももう少し出せば、メッキや着色の社外品買えるだけに微妙だなぁ。。。


 さて。。ここまでの合計は。。。。


 66188円。


 大分削ったけど、やはり結構するなぁ。

 これに工賃で+2万は行くだろうし。



 しかし、せっかく現実と向き合おうと思ったのに。。。。。




 その現実に、思いっきり打ちのめされた気分。。。○| ̄|_







 とりあえず、現実的になって、新品は極力削ろう。

当初の予定通り、中古で揃えていかなきゃ。


 でも最近全然パーツが出てこないんだよなぁ。

たまに発見しても、それ、1000円位足すと新品買えないか?って値段だし。。。

タンクも全然良いのが出ない。

皆同じ様なダメージのばかりだし。


 こう言う時、マイナー車って困りますよね(^_^;

 でも、もっとマイナーなはずの、125のタンクは沢山あるのは何故?w




 まあ、落ちこんでばかりもいられないし、とにかく頑張るしかない!

 まずはタンクを何とかしよう。

 値度が良くて安いのが見つかると良いな。<ヲイヲイw


 しかし、全部終わるのは一体いつになるのかな(汗w





 追記

 リンクに、私も会員になってる、EVOC(エリミネーター250Vオーナーズクラブ)総本部と、EVOC中部支部のリンクを追加しました。

 エリミの情報やカスタム情報が沢山あります! 

 エリミ乗りの方や、興味のある方は是非覗いて下さいな♪



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10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとお邪魔するコトが出来ました(爆)プラグの... (joke-r)
2007-10-04 08:54:25
相方曰く「新カブのインジェクションエンジンならばターボは相性最高じゃないの?」にココロが揺れていますw
そうするとまたプラグの判断が変わってくるんですねぇ。
それはそうと、修復は費用が大変そうです(涙)じっくり納得のいくカタチで出来たらいいですね!
返信する
オネさんこんにちは。 (もんま@EVOC総本部)
2007-10-04 10:18:09
EVOC総本部のもんまです。

エリミネーター250Vのようなタマ数の少ない車体は、中古パーツも出回ってなくて割高になっちゃいますよね。。。
何とかうまく割安に綺麗にできるといいですね。

そうそう、
ページへのリンクありがとうございました。
総本部のリンクページからもオネさんの
ページへリンクさせてもらいましたが宜しかったでしょうか?
返信する
お互いに出費がかさみますなぁ(´ω`) ((・ω・`))
2007-10-04 13:41:58
俺は車の方ですがw

出来るだけ安く出来るように頑張ってください
返信する
joke-rさん (midnight)
2007-10-04 17:04:36
 おお! お越しいただいてありがとう御座います!日本はフィルター掛かってないんで見放題ですよww てか、このブログの何処がまずいんでしょうねぇ(涙

 NEWカブエンジン流用のインジェクション化ですか!aka-beeさんさりげなく背中強く押しますねぇwwww こりゃまた面白そうだ♪インジェクションだと制御しやすいですからね。キャブターボはセッティング大変だし(^_^; 更なる進化を期待します!
 エリミの修理はほんと頭痛いです(^_^;
当て逃げされてる分、納得行かない部分がって、余計に伸び伸びなんですよねぇ(涙


 もんまさん

 おお! 態々お越し頂いて申し訳ないです(^_^; リンクの件ありがとう御座います!こちらこそこれからもよろしくお願いします。
 エリミの中古部品、ほんと少ないですよね。。。おまけに売り手が強気になってるの多いし(^_^; 前に掲示板に書いて以来、殆ど進捗してません。。。
 いい加減ちゃんと直せるように頑張ります(汗

 (・ω・`)さん

 おろろ、車どこかやってしまったんdねすか? 修理代は高いですよよねぇ(涙
 互いに修理頑張りましょう!
返信する
エリミのエンブレムってどこで買ったのですか?是非教えて... (たく)
2007-12-01 13:35:15
エリミのエンブレムってどこで買ったのですか?是非教えてください↑↑
返信する
たくさん (midnight)
2007-12-01 14:48:38
 エリミのエンブレムですか?
 タンクの部分かな?
 
純正パーツですので、カワサキのお店で注文できますよ。ただ、年式によって立体だったりステッカーだったり、色が違ってたりしますので、お店で注文時に確認した方が良いですよ。

 値段や種類は、下のページのパーツカタログから検索できるので、一度調べてみては如何でしょうか?


http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/index.jsp
返信する
ありがとうございます↑探してみます↑ (たく)
2007-12-01 19:41:11
ありがとうございます↑探してみます↑
返信する
エリミのタンクエンブレム見つかりません↓なんて名前であるん... (たく)
2007-12-02 13:14:11
エリミのタンクエンブレム見つかりません↓なんて名前であるんですか?普通にタンクエンブレムで探して見つかりますか?
返信する
 たくさん (midnight)
2007-12-02 19:53:39
 パーツカタログで、デカールで探してみてください。それであると思いますよ。
返信する
ありがとうございます↑↑また探してみます↑ (たく)
2007-12-03 11:32:50
ありがとうございます↑↑また探してみます↑
返信する

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