今日は蒸し暑かったですねぇ(^^;
結局雨は降らなかったものの、湿度も気温もめっさ高くて蒸し風呂状態。
夕方になって一気に気温は下がったけど、相変わらず湿気がすごく今夜は寝苦しいだろうなぁ(^^;
明日はもちっとマシになると良いな。
さてさて。。。
今日は午後からETCの再セットアップに行く予定だったんですが、出かけるタイミングで雨が降りそうになるんで、結局明日に延期。
なんで今の内にと、サイドカーをあれこれ弄ってました。
まずはパニアの積み替え。
昨日の内に外して置いたやつから型紙を起こし、久々に使う電動ドリルで取り付け用の穴あけ&バリ取りと整形して、改めて取り付け。
プラ系だからドリルも力要らないから、この作業は無事に終了。
お次はキーシンダーの交換。
本車側のE370のキーシリンダーを、パニア付属のキーシリンダーと交換。これで両側のパニアと、トップBOXが一つのキーで開閉可能に♪
GIVIは後付けでも3つまでのキーが同一にできるので、ほんと便利。セイムナンバーキーを買わなきゃいけないなと思ってたら、パニアにシリンダーが一つ付属してたんで助かった。
ホントは舟側のBOXも、同一キーに出来ると良いんだけどねぇ。まあ普通はパニア×2とトップBOXの計3つの組み合わせだから仕方ないかな。
で、舟側のE370には、今まで本車側に付いてたシリンダーを移植。
元々使ってた方は折れ防止にスペアキー作って使ってたんで、キー自体も小さくて済むし邪魔にならないで済む。それに一々キーホルダーから外さなくて済むしね。
今のオレでは、キーホルダーのリングを広げるのも一苦労だし、手抜きも兼ねられるし(^^;
てな訳で、BOX系は4つのBOXを2つの鍵で使えるようになりました。
殆どは本車側ばかり使うようになるし、実質は一本のキーのみ使えば事足りるはず。
この時点でまだ雨が降ってこないので、調子にのってもうひと作業。
大雨の中走行したんで、各部に注油&軽い点検を。
そのまま勢いで、杖ホルダーの改良へと手を出したんですが、ここで空が真っ暗に(汗
慌てて作業を中断して、カバーを掛けて本日の作業はこれで終了。
が、結局雨は降らなかったし、ETCの事だけでも用事済ませておけば良かったかなと、ちょっと後悔しましたけどね(^^;
まあいきなり無理してもいかんし、昨日結構グルグル練習しちゃってたしで、体を休めるって意味では良かったのかもだけど。
明日の日中は降らないみたいだし、それまで我慢だ。
とっとと作業終わらせて、用事を済ませてからちょっとだけ走ってこようかな♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます